女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

PR・クーポン

2013年7月26日

大人気の「訳ありスイーツ」にふわふわお菓子が登場! ウーマンライフ 通販の裏側vol.6

Pocket
LINEで送る

「訳あり」と言っても「切れ端」ではありません!

 「今度はコレなんかいいんちゃう?」スタッフAが提案。「私もソレを見つけてすごく気になっていたんです」と早速ノリ気のU。「えっ、めっちゃ安いやん!」とビックリのK。スイーツ大好き女子たちの意見は一瞬で一致し、通販での取り扱いが決まったのが、この「 訳ありカステラ 」でした。
 一般的にカステラの「訳あり」というと「切れ端の寄せ集め」というイメージ。それこそ、どうやったって来客には出せない、家族内専用のおやつです。ところが、この「訳ありカステラ」は「1kg」で「6本」。…ってことはキレイな塊? 
 そこで、早速1箱取り寄せました。すると、市販品にもいろんな形がありますが、某有名メーカーよりも幅広タイプで、長さはハーフサイズ。「長い1本だと食べきるのが大変やし困るなぁと思っててんけど、これやったら食べきれるしちょうどええわぁ」と6パック個装に大満足のS。「お客さんにも十分出せるくらいキレイやし」とAが主婦目線でも感激しています。「これで1‚890円ってありえへん!」思わず値段を確かめたくらいです(笑)。
 そしてなによりみんなを驚かせたのは、その色でした。「うわっ、めっちゃ黄色いや~~~ん!」と大きな声でハモってしまうほど。だって、「毎日仕入れるこだわりの新鮮卵を、通常は全体の30%前後のところたっぷり40%も配合している」とは聞いていましたが、それが一目瞭然なほど濃厚な黄金色なのですから。
 気になるお味は…。しっとり、ふわふわ! 懐かしいような、でもちょっと贅沢な、なんとも幸せな気分です。創業80余年にもなるカステラ専門店の熟練職人が気候まで計算して焼き上げているというのですから、このおいしさも当たり前。これは絶対読者の皆さんも喜んでくださるはず。紙面に載り、WEBにアップされるのが楽しみになりました。

おすそ分けにもピッタリ! 

 そんな幸せなカステラ試食会の様子を家に帰って家族に話したU。すると、「そんなにおいしいんやったらウチも買おうよ」と母。「6本も入っていたら、●●さんにあげてもいいし(80才代2人暮らしのご夫婦)、○○さんとこなら2本あげてもいいし(小さいお子さんがいるファミリー)、▲▲さんにもあげようかな(60才代2人暮らしのご夫婦)、あっ、△△らのおやつにもええやん(小学生と園児の孫)…」と、母の頭の中には早くもおすそ分け計画が広がっているよう。なるほど、老若男女誰でもおいしく食べられるなんて、カステラってすごいおやつやなぁ…と思いながら、ふと自分ん家の分がたった1本しか残らないことに気づく(泣)。あの、私も思う存分食べたいんですけど…。
 皆様、キレイな塊で個装されているので確かにおすそ分けにもピッタリなのですが、ご自宅で楽しむ分もカウントするのをどうかお忘れなく。

ふんわりカステラのご購入はこちらから
ウーマンライフ通販の裏側
vol.1 商品会議の現場から…「HOTデュラン2」編
vol.2 商品会議の現場から…「母の日」編
vol.3 価格のカラクリ…「COACH」編
vol.4 「おいしい!」で採用!しかしそこには奥深い話が…
vol.5 ご要望により復活!「訳ありスイーツ」一番人気はコレだ!