女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2013年7月27日

暑い夏が、もっと熱くなる! アマチュアミュージシャンライブフェス

Pocket
LINEで送る

大東市文化情報センター(DIC21)

総勢27組。ジャンル・年代を問わず、音楽を愛するアマチュアが一堂に!

 毎年、大東市文化情報センター(DIC21・以下同)で開催され、好評を博している「アマチュアミュージシャンライブフェス」が今年も8月4日(日)に開催されます。問い合わせ先の大東市立生涯学習センター アクロス(以下・アクロス)担当者・石川晃子さんによると「今年で12回目になります。会場のDIC21は座席が48人分なのですが、お客さんが入れ替わり入ってきますので、昨年はのべ500人くらいの来場者がありました」。
 出演者は子どもから団塊の世代まで様々。「今回は27組が登場します。ゴスペルを歌うお子さんたちから、定年後にバンドを組んだ方々まで年代は幅広く、(男性だけではなく)女性のグループも参加します」。各組、持ち時間は20分。それぞれ、熱の籠った演奏を繰り広げます。

 参加するグループのジャンルもロックからフォークソング、ポップス、ジャズ、ゴスペル、口笛と様々。その意気込みは強く「(今年、参加するグループは)毎年参加される方々と新たに参加される方々が半々なのですが、(毎年参加の人たちは)昨年が終了した段階で『また来年も出たい!』と練習を重ねてきていますし、今年初めての方々も、大東市内だけではなく他の自治体で活動している方も多く参加します。なかには、堺市や神戸市から参加されるグループもいらっしゃるんですよ」。
 来場者のアンケートからも「自由な雰囲気でくつろげる感じがいい!」「いろんなジャンルのグループが入れ替わって楽しい!」「自分の好きなことにパワーを注げる素晴らしさを感じました!」と、会場の熱気が伝わってきます。「様々なジャンル、幅広い年代の音楽に触れられる、楽しめるイベントですので、ぜひいらして下さい!」(石川さん)。
 なお、来場者の入場は無料。開演10時10分(開場9時30分)。なお、施設専用の駐車場・駐輪場はありません(車で来場する場合は会場周辺の市営または一般のパーキングの利用となりますが、なるべく公共交通機関の利用を)。その他、詳しい問い合わせや会場の場所は、下記参照。

Pocket
LINEで送る