女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2013年9月12日

健康・美容によいスイーツとして今話題の 「アサイーボウル」がJR奈良駅前で食べられる!

Pocket
LINEで送る

マラサダキッチン

 JR奈良駅から西へ徒歩約2分のところにあるハワイアンスイーツのお店「マラサダキッチン」。9月で2周年目を迎える同店のおすすめは、今人気の「アサイーボウル」!
 アサイーは『奇跡のフルーツ』と呼ばれ、その高い栄養価は美肌づくり・アンチエイジングに効果的で、ハリウッド女優やモデルの人たちにも愛用者が多い注目の果物です。さらに肝臓の機能を助ける効果もあり、レバーの5倍の鉄分を含むと言われます。肝臓を気遣う旦那さまが、奥さんを引っ張ってアサイーボウルを注文に来るなんてご夫婦もいらっしゃるんだそうです。
 同店の看板メニューでもあるポルトガル生まれ・ハワイ育ちのおやつ「マラサダ」は、揚げたてで出てくるふんわりもちもちのドーナツ。「すべてのメニューを一から作っています。ウチの味を求めて遠方からも来ていただいています」と喜夛店長。

9/21(土)からはハロウィンに合わせ、マラサダパンプキンも登場!

 マラサダの生地は、喜夛店長が幾度となく試行錯誤して発酵時間や生地の配合を工夫して作られた逸品。「その時期の気温や、揚げ方で食感などが微妙に違ってくるので出来上がるまでにはとても神経を使うんですよ」とのこと。テイクアウト用も、できるだけ形が崩れないよう揚げ方にコツがあるのだとか。
 お店では、1時から5時が『タピオカタイム』。なぜなら、鍋で煮込んで作る、他では味わえないそのモチモチの食感を維持できるのはなんと4時間が限界なんだそう。ぜひ一度、このタピオカジュースも食す価値ありです。
 一人でふらっと来店される常連さんの多くが、その日の出来事なんかを話してゆっくりとした時間を楽しんでいかれる和やかなお店。どんな時もにこにこと優しい笑顔で迎えてくれる、店長の人柄がうかがえます。「授乳中で食べ物に気づかうママ友さん達やお土産にとテイクアウトされる常連さんなど、この2年間のあいだにたくさんのお客様との繋がりが増えたことがなによりうれしいです」。

【2周年記念】5個以上マラサダご注文の方に、             お好きな味もう一つプレゼント!

9/21(土)~9/30(月)
〈期間中、次回使えるクーポン付き〉
※なくなり次第終了
※たくさんご注文の方は、電話でのご予約をおすすめします

Pocket
LINEで送る