女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2013年12月4日

上質な音楽と善意の心 東日本大震災復興 クリスマス・チャリティーコンサート開催

Pocket
LINEで送る

ホテル大阪ベイタワー

大阪市内14のライオンズクラブが共同主催
来場者の気持ちが、クリスマスツリーを美しく飾る

 12月に入り、街はクリスマスで賑わっていますが、ホテルのロビーでクリスマスコンサートを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 ホテル大阪ベイタワー(大阪市港区)では11月23日(土・祝)から、クリスマス直前の12月22日(日)まで、毎週土・日曜日に同ホテルロビーにて「東日本大震災復興クリスマス・チャリティーコンサート」を開催しています。
 ホテル大阪ベイタワーマーケティング室長の秋田保さんによると、東日本大震災のあった一昨年から開催。当初はホテル主催で行われていましたが、昨年から「奉仕活動の輪を広げよう」と大阪市内にあるライオンズクラブ4組織が、そして今年からは各ライオンズクラブ同士が声をかけ合い14組織が共同主催して開催しています。
 「ライオンズクラブ様のつながりもあり、(奉仕の)輪がつながってきているようで、義援金の金額も年々増えております」(秋田さん)。コンサート会場には募金箱が設置されている他、サンタクロースの帽子をイメージしたメッセージカードも1枚100円で用意。カードの収益金も寄付になり、メッセージも被災地に届けられます。
 「お金の支援だけではなく、言葉の元気もお贈りできれば、大阪の元気を被災地のお裾分けできればと考えております」。

 出演メンバーの顔ぶれも多彩で、同ホテルのある大阪市港区在住のクラリネット奏者・島田香さんや、同市大正区に縁のあるフォークユニット・音夢食堂、オーストラリアの民族楽器・ディジュリドゥを演奏する三上賢治さんなど。
 「3年目ということもあり、お客様からの問い合わせも多く頂いております。東日本大震災の記憶がだんだん風化していく傾向にありますが、チャリティーとして続けていきたいと考えておりますし、バラエティに富んだ音楽にふれ合える機会として、純粋にコンサートを楽しんで、1年の最後に癒されて頂ければと思います」。
 なお、コンサートの開演時間は全日12時30分から(チャリティー受付は12時から実施)。入場は無料。その他、出演者などの詳しい内容は、同ホテルホームページ(下記)参照のこと。

Pocket
LINEで送る