女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

アニマルハート

2014年1月24日

「グループでおとまり&飼育体験」参加者を募集中!

Pocket
LINEで送る

海遊館
「グループでおとまり&飼育体験」

サメの餌やりなど飼育体験も

 海遊館(大阪市港区)では、気の合う仲間と一緒に、ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物たちの様子を観察する「グループでおとまり&飼育体験」の参加者を募集しています。当日は、館内見学やお泊り体験に加え、サメの餌作りと餌やりも体験できます。
 「グループでおとまり&飼育体験」の1 日目は、飼育係員と一緒に静まりかえった夜の海遊館を探検気分で見学。ツアーでは、夜の生き物の様子などを飼育係員が詳しく解説してくれます。その後、「太平洋」水槽の前でジンベエザメの泳ぐ姿を眺めながら、寝袋を使って就寝します。
 2 日目は、実際に使用している調餌室(生き物たちの餌を準備する部屋)でサメやエイの餌づくりに挑戦し、新体感エリア「モルディブ諸島」ゾーンにて、サメやエイの餌やりを体験します。 ※解散後に海遊館館内の見学可。都合によりスケジュールが変更される場合あり。

「グループでおとまり&飼育体験」

▼日時=3月1日(土)~2日(日)・8日(土)~9日(日)(各回1泊2日)
1日目/19:30から(夕食は済ませてきてください)
2日目/9時30分まで(朝食付き。朝食代は参加費に含む)
▼対象=小学生を含む20名以上30名以下のグループ
 グループ内に18歳以上の方を5名以上含むこと。参加者全員が寝袋を持参できること。小学生未満は参加不可。
▼参加費=大人(16歳以上、高校生)6000円、小・中学生3500円
▼申込方法=封書で返信用はがきを同封のうえ、
代表者(18歳以上の保護者)の氏名(ふりがな)、年齢
代表者の郵便番号・住所
代表者の電話番号(お持ちの方は携帯電話・FAX番号も)
参加者全員の氏名(ふりがな)、年齢、学年
参加合計人数 グループ名または、グループの簡単な紹介
参加希望日(上記開催日のいずれかのみ)を明記し、応募先まで申し込みを。
1グルプにつき1通の応募のみ有効。複数の応募の場合、 2通目以降は無効。応募多数の場合は抽選を行い、結果は返信はがきにて代表者に通知。
▼応募先・問い合わせ=海遊館「グループでおとまり&飼育体験」係
 〒552-0022 大阪市港区海岸通1 電話/06-6576-5501(9時30分~17時)
▼締切=2月3日(月)当日消印有効

Pocket
LINEで送る