女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2014年1月24日

労働者の味方であり、経営者の味方でもある社会保険労務士に

Pocket
LINEで送る

兵庫県姫路市下手野
おふぃすきたの

「姫路で年金に強い社会保険労務士」と言えば、この人!

 「姫路で年金に強い社会保険労務士と言えば?」との問いに、「北野香織さん!」と答える方も少なくないでしょう。
 年金事務所で7年勤務した経験を生かした的確なアドバイスは個人からの年金相談はもちろん、同業者からも頼られています。兵庫県社会保険労務士会所属・日本FP協会会員・姫路商工会議所会員・特定社会保険労務士・年金アドバイザー・年金マスター・ファイナンシャルプランナー・センセーションカラーセラピスト・秘書検定2級・ビジネス文書検定2級・漢字検定2級・日商簿記2級と多彩な知識と経験を生かし、個人・企業問わず相談者の心に寄り添いながら丁寧にアドバイスしてもらえると評判です。
 北野さん自ら、就職先で苦労し、退職せざるを得なかった時、労働者を守ってくれる法律「労働基準法」と出会い、「社会保険労務士」の道を歩むことを決心されました。「困っている労働者の良きアドバイザーになりたい、社会保険制度を人に分かりやすく伝えることで人の役に立ちたい、と強く思うようになりました。そして、当初は“労働者を守る”という目的でしたが、経営者の話を聞くうちに“経営者の孤独”を知り、経営者の話し相手になりたい、力になりたいとも思うようになったのです。労働者vs経営者ではなく、お互いに正しい知識を持ち快適な労働環境を守りたいと思っています」と北野さん。

経験と実績を生かし、講師業・セミナー業にも尽力

 そこで、みんなに「社会保険制度」というのを楽しく勉強してほしい、知ってほしいとの願いから、ただの「社会保険労務士」にとどまらず、講師業、コンサル業でも才能を開花。北野さんが開く社会保険労務士や年金アドバイザー、ファイナンシャルプランナーなどの受験対策講座は合格への近道だと評判。社会保険に関する複雑な知識をわかりやすく指導してもらえるとあって毎回大盛況です。資格取得希望者や企業向けだけでなく、お金や就職など個人に役立つセミナーも。2月4日(火)・10日(月)・18日(火)・24日(月)に開催される「社会保険に関するお金のセミナー」も、誰もが楽しめるセミナーの一つ。知れば知るほどためになる社会保険に関する、お金の話、気軽に聞きに行ってみませんか?
「社会保険に関する、お金のセミナー」
日時:2月4日(火)・10日(月)・18日(火)・24日(月)
     各日13時~・15時~(各90分)
定員:各回7名様
場所:イーグレひめじ(姫路市本町68番290)
受講料:500円

Pocket
LINEで送る