女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2014年4月12日

芦屋海の手に新しいリラクゼーションゾーンが誕生 ワンランク上の非日常空間 潮芦屋温泉スパ水春

Pocket
LINEで送る

兵庫県芦屋市海洋町
潮芦屋温泉 スパ水春

ワンランク上の非日常空間
大人のためのリラクゼーションスパ、オープン!

 きらめく海、広がる青空。芦屋海の手に、新しいリラクゼーションゾーンが誕生します。その名は「潮芦屋温泉 スパ水春」、プレオープンを取材してきました。
ホテルのような優美な空間にグランドピアノ…ヨーロピアンリゾートみたいなホールにまずびっくり! さっそく3Fの温泉ゾーンへと向かいます。
 大浴場は赤と黒のカラーで、レトロでオシャレ。ジェットバス、サウナ、ミルキー風呂…そして一押しは露天風呂。爽やかな海風がお日様と一緒にふわり、とても気持ちいいんです。

世界初の全身炭酸スパ、潮芦屋温泉
海を眺めるセレブなリラクゼーション

 まずは日本初の「全身炭酸スパ」に。二酸化酸素を豊富に含む炭酸泉が血行を促進、ドイツでは病気治療に使われるとのこと(!)。一人一人区切ったスペースに寝そべって、頭から炭酸泉かけ流し…。続いてマリンブルーのお湯の岩風呂を発見! 「潮芦屋温泉」と名づけられたこの温泉、美肌効果抜群とのこと。随所に女心への心配りを感じます。
 お風呂のあとはリラクゼーションゾーンへ。このゾーンもまたスパ水春の真骨頂!  なんと眼前はリッチなプレジャーボートが停泊する芦屋マリーナ。ソファーの手元のTVから飲み物をオーダーすると、まるで地中海でくつろぐセレブの気分に…。

レストラン、エステ…すべてが本格派!

 この日は食事もマリーナを見下ろすレストラン水春亭で。実はここ、カウンターで寿司職人が新鮮な魚介を握ってくれる本格派の和食レストラン。でも記者がいただいた日替わり膳「潮彩」はリーズナブル(^.^)で1‚280円。彩りも鮮やかなヘルシーなお惣菜がお皿いっぱい! 女性やお年寄りにも食べすい一口サイズと、この配慮が嬉しかったです。
 温泉施設と侮るなかれ、スパ水春はすべてがワンランク上の本格派。
 ホットヨガスタジオは週40本ものプログラム、エステ「サンパティーク」はヨーロッパレトロの全室個室でオーダーメニューOKの本格サロン。岩盤浴はなんと6種も! ここまで本格派にこだわるとは…。
 「時間を忘れてくつろげる非日常空間をご提供したいんです。温泉だけでなく、美容、健康とお一人お一人のライフスタイルに応じて楽しんでいただけると思います」と平野店長さん。
 「ここで過ごしていただく時間すべてが癒しになるように、スタッフ全員が真心でおもてなしさせていただきます」。
 潮芦屋温泉スパ水春は4月14日(日)いよいよオープン! 大人のためのワンランク上のリラクゼーション、体験してみてください。

Pocket
LINEで送る