女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2014年4月12日

奈良で考える、地球のこと「アースデイ奈良2014」

Pocket
LINEで送る

アースデイ奈良2014実行委員会

未来へつなぐ いのちと歴史

 4月22日は「地球の日」。地球のことを思い、地球のために行動する日です。全ての「いのち」の源“大地”を守り、草花も動物も人間も、健やかに幸せに暮らし続けることができる未来をともに創るために、4月20日(日)、「アースデイ奈良2014」が開かれます。今年で10周年を迎え、毎年何千人もの方が訪れる春の風物詩的イベントとして定着しています。
 当日、特設ステージでは、各団体・学校による演奏・ダンスをはじめ様々な催しを予定(雨天時は一部中止)。地産地消のうまいもん市、フェアトレード商品なども販売され、楽しみながら地球のこと、自然のこと、平和のことを改めて考えることができる貴重なイベントです。

 「ゴミゼロイベント」につき、マイ食器・箸・バッグはご持参を(リユース食器貸し出しは有料)。エコバッグを作ったり、廃食油の回収も行っています。先行して4月1日からすでに奈良市を中心とした多くの店舗でスタンプラリーも実施中。アースデイ当日は会場に出展の全ブースがスタンプラリー所に! 2個以上集めるとプレゼントがあり、たくさん集めるほどに豪華賞品になるのだとか。
 これを機にぜひお店巡りをしてみませんか?
 詳細は、ホームページ まで。
 また、アースデイ奈良2014特別企画として、当日、世界遺産・春日山原始林を体験できる「グリーンツアー」も実施されます。9時~12時、参加費無料。同ツアーご希望の方は4月13日(日)までに、お名前・住所・電話番号を添えて、「春日山原始林市民連絡会・由良行基周」さんまで
電話:090-1965-3252、または FAX:0743-57-3514
e-mail:

アースデイ奈良2014

日時:2014年4月20日(日) 10時~16時雨天決行(ブース・ステージが一部中止になります)
場所:奈良公園登大路園地一帯(近鉄奈良駅下車徒歩5分)
入場料:無料
☆同時開催 アースデー2014inなら(ならコープ主催、国立飛鳥歴史公園にて)
主催:アースデイ奈良2014実行委員会
共催:奈良県地球温暖化防止活動推進センター

Pocket
LINEで送る