女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2014年6月20日

拡げよう。夢を叶える教育の輪 英語教育サポーター募集 説明会開催

Pocket
LINEで送る

メイクウェイスタディセンター
京都市下京区万寿寺通烏丸西入ル御供石町

子供たちの心を育てる英会話学校 メイクウェイスタディセンター

 京都市下京区にある「メイクウェイスタディセンター」は、外国人配置による英語教育サポート事業を京都府下はじめ関西一円で展開、自宅で外国人講師による教室開講目指す子育て中の女性を対象に英語教育サポーターを広く募っています。
 メイクウェイスタディセンターが行っている英語教育サポート事業は、講師の紹介から教室の運営支援まで幅広く、「英語教育を通し、関わる全ての人が、感謝や敬愛、そして自尊の心遣いを忘れず前進し、社会に貢献するグローバルリーダーを育成したい」という校長の長谷川千恵さんの考えに基づいたもの。
 2017年に設立30年を迎える同校は、オリジナルのプログラムで、こども英検小4で2級合格や実用英語技能検定中2で準2級合格など、数々の実績を残しています。

 「数字や結果も大事ですが、私たちはそこに至るプロセスにこそ、大きな意味があると考えています。教室では、生徒同士がお互いの成果を褒め合ったり、励まし合ったりしながら、指導者も生徒の努力を認め、学習へのモチベーションを高めています。『何のために英語を学び』『何のために学習するのか』を皆が考え合って、答えを出しているからこそ、人間としての成長もできるんだと思います」と長谷川校長。
 世界の多様な文化や価値観を受け入れ、英語でコミュニケーションできる未来の国際人育成に興味がある方には、説明会が下記日程で開催されています。

英語教育サポーター募集 説明会

開催日=6月30日(月)・7月3日(木)・7月4日(金)
時間=10時~11時30分(要予約)
会場=メイクウェイスタディセンター本部
 京都市下京区万寿寺通烏丸西入ル御供石町356-1 ビーエムビル4F
 (地下鉄烏丸線五条駅2番出口すぐ) 
申し込み=電話もしくはEメールでメイクウェイスタディセンターまで
電話:075-361-1856(代) E-mail:info@make-way.com 
営業時間:平日(月~金)11:00-19:00(土・日・祝日休み)

Pocket
LINEで送る