女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2014年10月7日

オーケストラ生演奏の発表会出演費が無料! 心とからだを磨き、いのちを輝かせる一筋の道、新バレエ道

Pocket
LINEで送る

奈良市学園大和町
アミ・ドゥ・バレエ

20年の思いを新しい形にして、11月、再開校

 新バレエ道は、アミ・ドゥ・バレエ20年の歴史の集大成。愛をベースにした独自の循環システムを導入することで、今までにない全く新しい形のバレエ教室が誕生しました。奈良市にあるアミ・ドゥ・バレエは今年11月に再開校となり、只今第一期生を募集中です。
 対象となるのは、人間形成の大切な時期である3~8歳のお子様。クラシックバレエの正しい基本を学ぶために必要なからだと心を整えていきます。自分が大好きな一つのことに精一杯取り組むことで、自分で自分を輝かせることのできる子供たちをお母様と一緒に育てていきたい、そんな思いから、お母様を対象とした「母塾」も開催。ともに涙し、笑い、楽しみ、一緒に歩み、同じ想いを持つ人々が集うコミュニティの中で子供たちを包み込み見守って育てていくものです。
 また、輝く女性のためのバレエ初心者対象アン・ドゥ・トロワや、自分のからだが人生で一番愛おしい時期の妊婦さん向けマタニティバレエストレッチのクラスを設置。この2クラスは月3回がバレエクラス、月1回がハートワークというアロマリラックスやヨガなど、心のリラクゼーションやヒーリングをテーマとしたワークショップを取り入れています。

 新しい循環システムの要となるのが、「たのしいわ」という会の存在だそう。「自分と繋がる優しい時間」をコンセプトにした癒しや健康の講座を通して心や身体をほぐし、自分自身を楽しむことを目的とする会です。いつも家族や愛する人など誰かのために何かを一生懸命やっていらっしゃる方に、心とからだが喜ぶたのしい時間を過ごしていただきたいと考え、バレエという枠にとらわれることなく、様々な講座を展開していきます。




2015年9月 シーサイドバレエ in 淡路 出演者募集中

 来年の9月に淡路島の夢舞台・野外劇場にて、オーケストラの生演奏による野外バレエ芸術祭が開催予定。なんとプロアマ関係なく希望者は誰でも出演することができ、出演費は無料とのこと。海と山と空…、自然の中で自然を感じながら、夢の舞台をみなさんも一緒に作り上げませんか?詳しくは アミ・ドゥ・バレエのHP をご覧ください。

Pocket
LINEで送る