女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2014年10月6日

記念日にはオリジナルのデコレーションケーキを

Pocket
LINEで送る

オリジナルケーキの店 patisserie DeCo

お客さんの要望を忠実に オーダーデコレーションケーキ専門店

 趣味や好きなスポーツから、ハリポタ・アナ雪・妖怪ウォッチといった人気の映画・アニメのキャラクター・世界観までケーキで再現してくれるそんな素敵なお店が、大阪市東住吉区、南港通り沿いにあるpatisserie DeCo(パティスリー デコ)です。
 東京などで修業を積まれたパティシエール・福永悦子さんが昨年2月にオープン。以前は通常のカットケーキも販売していましたが、現在はオリジナルのオーダーデコレーションケーキ専門店に。「立体のケーキを作るお店で技術を学びました。既存では、こういったお店はあまりなかったですし、元々、オリジナルのオーダーデコレーションケーキをメインでやっていこうと考えていました」
 現在ではリピーターも増え、取材中にも数組のお客さんが。誕生日などの記念日やお祝いが多いようですが、ハロウィンやクリスマスに注文しても、楽しいパーティができそう。でも、どうやって注文すればいいのでしょう?
 「図を書いて持って来る方もいますし、イメージを伝えてだけの方もいます。(いずれにしても)できるだけお客様のご要望を忠実にお作りしようと心がけています」

 オーダー内容によっては、動画の1コマを切り取ったように、ちょっと動きをつけたり、ストーリーを考えたり。「(イメージを伝えてきた人から)『想像通り』と仰って頂けると嬉しいのですが、『想像以上だ!』と喜んで下さると(もっと)嬉しいですね」。
 世界に1つだけの、オリジナルデコレーションケーキ。ご注文は7日前までに。なお、料金は大きさや作るものによって変動。ちなみに、スタンダードのホールケーキは4号・2‚100円から、立体型ケーキは5号・3‚200円から。
 「可能な限り、ご要望を伺ってお作り致します。オリジナルのデコレーションケーキを注文されるのが初めてで、イメージがわかない(うまく伝えられない)という方もいらっしゃると思いますが、電話やメールでもご相談を承ります。お気軽に、ご用命下さい」。

Pocket
LINEで送る