女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2014年10月27日

グルメ、マリンスポーツ、アートに海賊王!? へ~! 瀬戸内ってこんなにスゴいんだ!!

Pocket
LINEで送る

株式会社JTB中国四国 広島支店
11月3日(月・祝)「瀬戸内観光リレーフォーラム」開催!

海外が絶賛の景観美。そして「海賊王」がここにいた!!

 あまりにも身近すぎて、「えっ、そんなにすごかったの?」とびっくり! そんな経験ありませんか?
瀬戸内海もそのひとつ。こんなに面白いって、知ってました?
 “東洋のエーゲ海”と呼ばれる青い海と島々の景観…。幕末、瀬戸内海を見た外国の地理学者たちは、「世界一美しい」と絶賛したそうです。昔から瀬戸内は人や物が行き交い、独特の歴史や文化が発展してきました。中世は海の豪族「村上水軍」が制覇、海賊として時の中央権力や東南アジアからも怖れられる存在だったそうな…。「海賊王」は、すでにここにいたんですね!

全国no‚1獲得のご当地バーガーも登場
マリンスポーツやアートで遊び尽くせ!

 今では高い技術を誇る橋で島々が繋がり、ツーリングやサイクリングの絶好のルートとなっている瀬戸内。海が穏やかなためマリンスポーツのメッカでもあります。さらに近年はユニークな美術館や博物館、島全体のアートイベントなど、アートスポットとしても人気が急上昇。
 もちろん「御食国」瀬戸内ですから、豊富な山海の幸はいまさら説明も不要。各港で水揚げされる新鮮な魚介類、豊かな自然に育まれた芳醇な野菜や果物。最近は「瀬戸内ブランド」として食材だけでなくたくさんの加工品も登場。ご当地バーガーNo.1を冠した「淡路島バーガー」など、「次は何が出てくるか?!」と全国が注目するグルメスポットなのです。

 そんな魅力をさらに発信しようと、11月3日(月・祝)兵庫県立淡路夢舞台国際会議場で「瀬戸内観光リレーフォーラム~内海文化の内外への発信へ向けて~」が開催されます。
 瀬戸内ブランド推進連合(兵庫県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県)と(株)JTBが主宰。参加希望の方は専用チラシまたは(株)JTB中国四国 広島支店の サイト から、10月31日(金)までにお申込ください。

Pocket
LINEで送る