女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

グルメ

2014年11月6日

マリリン・モンローやプレスリーの写真が並ぶ 古き良きアメリカンなお店で本物のハンバーガーをどうぞ!

Pocket
LINEで送る

高槻市城北町(阪急高槻市駅から徒歩5分)
T’s☆Diner高槻本店

地元・高槻の特産をふんだんに使用 うまくて安心・安全なアメリカンダイナー

 阪急高槻市駅から徒歩5分。国道171号線・京口町の交差点すぐそばにある「T’s☆Diner」。マリリン・モンローやエルヴィス・プレスリーの写真が飾られるなど、古き良き50~60年代のアメリカを思わせるアメリカンダイナーです。同店オーナーの寺川裕之さんは「おいしい食事を楽しんで頂けるよう、心がけています。テーマパークのような店内で、アメリカを感じ取ってもらえれば嬉しいですね」。
 もちろん、こだわっているのはお店の雰囲気だけではありません。食材には高槻の特産品など、地元産を多く使用。「健康的で安心・安全、そして当然、おいしいと喜んで頂ければと努力と工夫を重ねています。高槻の食材も多く使って、より多くの人に(高槻の食材や特産品を)知ってもらえればと思っています」。
 そういった思いをたっぷり詰め込んでいるのが、同店人気No.1の「高槻バーガー」。プレーンタイプ(790円)も好評ですが、アメリカンっぽくワイルドに決めるなら「高槻バーガーSP」がお勧め。パテの枚数によりS(1‚180円・下写真参照)、M(1‚450円)、L(1‚760円)とサイズアップ。

 100%ビーフパテを使用し、トマトは三箇牧トマトなどの高槻産。目玉焼きに使われる卵も高槻地鶏の赤玉を使用、ピクルスには高槻服部しろうりが使われています。「バーベキューソースに、高槻が製法発祥の地と言われている高槻寒天を使用しています。コクがでてまろやかになるんですよ」。
 まさに、高槻の味が一堂に介する「高槻バーガーSP」。『これ食べると、某フランチャイズのハンバーガーが食べられない!』『これが本当のハンバーガーなんだ…』といった声が。大阪産(おおさかもん)でも5つ星を与えられており、全国ご当地バーガーグランプリでは7位にランクイン。全国的にもうまさを認められています。
 「(ボリューム満点ですが)女性のお客さんもペロッと食べてらっしゃいますね!」と寺川さん。休日には家族連れも多く来店されるのだとか。あなたも一度、チャレンジしてみては?
 なお、11月8日(土)には8周年記念イベントとしてマジックショーを開催。お店の雰囲気を楽しみつつ、マジックで驚きながら、本物のハンバーガーなど、アメリカンな味を堪能してみてください。


トマトやしろうりは季節により異なる場合があります。なお、本文中の価格はすべて税抜きです

Pocket
LINEで送る