女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2014年11月27日

コクも旨みも濃厚! 卵の美味しさ再発見! たまごのお店籠谷は、ほっぺが落ちるたまご天国!

Pocket
LINEで送る

高砂市荒井町
たまごのお店籠谷

極旨たまごの背景には、徹底した安全・品質・衛生管理が

 ビタミンC以外の栄養素が全て含まれる卵は、古くから病人の体力回復等にも重宝されてきた『完全食品』です。栄養豊富でおいしく、いろんな料理に加工できるたまごは毎日のように食卓にのぼる必需品。だからこそ、安全性と味にこだわりたいとお思いの方も多いでしょう。そんな中、注目されるのが、「籠谷」のたまごです。
 平成18年1月には鶏卵分野としては初めて「兵庫県食品衛生管理プログラム(兵庫県版HACCP)」の認定を取得、食品衛生管理の取り組みが高く評価され平成23年度食品衛生優良施設として社団法人日本食品衛生協会会長表彰も受賞するなど、安全・品質・衛生面の徹底ぶりは有名です。エサや飼育環境にこだわった自社農場「たまごの郷」を有し、こだわりの餌を与えビタミンD強化、兵庫県認証食品&兵庫県食品衛生管理プログラムのダブル認証取得を果たした色鮮やかな卵「笑顔」や、兵庫県丹波市「たまごの郷」限定生産、味にこだわった高級たまご「たまごの郷奥丹波」など、おいしくて安心な卵は大人気!
 また、明石・姫路・高砂・加古川に設置されている「たまごの自販機」は、スーパーでは買えない、たまご屋ならではのおいしいたまごや、大きい卵を直売ならではのお値打ち価格で気軽に買えると評判です。

コクも旨みも濃厚! 卵の美味しさ再発見!

 そんな「籠谷」が、気軽にたまごやたまご製品を購入できるようにと高砂に開いているアンテナショップが、「たまごのお店」です。
 ここには、「たまごってこんなにおいしかったんだ!」と発見できる商品が目白押し! お店の方にお勧めを伺いました。

・「たまごの郷奥丹波」
自然豊かな兵庫県丹波市の自社農場『たまごの郷』産地限定の卵です。
・「たまごやさんのカスタードプリン」
『たまごの郷奥丹波』の卵と、同じく兵庫県産の牛乳を使用した濃厚プリン。しっかりたまごの香りとコクをご賞味ください。
・「ゆずマヨソース」
兵庫県の安富町のゆずの果汁と果皮の両方を使用。マヨネーズとゆずの香りが絶妙にマッチ。鶏肉との相性もよく、サンドイッチやピザにお使いいただけます。
・「茶わん蒸しの素」
ダシとりの調整や、割卵の手間いらず。お好みの具に水で割った素を流しいれ蒸すだけで、簡単に茶わん蒸しが出来上がる、便利商品です。お正月の食卓が一品でさらに豪華に!!
・「たまごやさんの明石焼」
本場明石産のタコと、たまごをたっぷり使用した、冷凍明石焼です。おやつに、一品に、ご家庭のレンジで本格明石焼きが食べられます。

 さて、あなたはどれが気になりますか? ほかにも商品ズラリ! たまごのおいしさ、可能性を発見できる同店で、あなたの「一番たまご」を見つけませんか?

Pocket
LINEで送る