女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2015年1月16日

心身すくすく!“がんばる力”を育てる体操教室 無料体験・見学受付中! ガンバ体操クラブ

Pocket
LINEで送る

奈良市佐保台西町143-2
ガンバ体操クラブ 平城山教室

奈良県ジュニア体操競技初級者大会に優勝・入賞者続出!

 お子様に望むことは何ですか? 健康で、体力もあって、勉強も頑張ってくれて、運動もできて、礼儀も正しく、お友達と仲良く、夢を持って力強く歩んでほしい…。そんなお子様の健やかな成長を願う多くの親御様に選ばれているのが、「ガンバ体操クラブ」。子ども達と一緒に“楽しい”“うれしい”“くやしい”“できた”を共感し、心身を養い、礼儀を身に着け、でっかい夢とがんばる力を育ててくれる体操教室として評判です。
 12月7日(日)、奈良県立橿原公苑第1体育館にて開催された『第28回奈良県ジュニア体操競技初級者大会』には、県内の小中学生約170名が集結する中、「ガンバ体操クラブ」から49名もの子ども達が出場しました。県内の体操競技者の普及を目的とした奈良県体操協会主催の大会で、A~Dの4つのレベルに分かれており、団体総合ではクラスC・Dで見事優勝! さらに、個人総合や種目別でも同クラブの子ども達が多数優勝・入賞しています。
 「これは日々の練習の成果だと思います。入賞を果たせなかった子ども達も、目標に向かってとてもよく頑張りました。結果も大切ですが、大会までにどんな風にがんばって練習に取り組んだか、そのプロセスが重要だと思うのです。それが子ども達の『生きる力』になり、ガンバ体操クラブが一番大切にしている『どんなことにも一生懸命“がんばる”』という取り組みにつながっていると思います」と同クラブの金谷さん。今回目標に向かって頑張り抜いた達成感が貴重な経験となり、成長への大きな糧となったことでしょう。

無料体験・見学受付中!

 今までできなかったことができるようになる―それは子ども達にとって、喜びであり、がんばりの成果であり、自信につながります。子ども達の頑張りをたたえ、どんな小さな成長にも精一杯拍手を送ってくれる『ガンバ体操クラブ』なら、お子様の可能性を大きく伸ばし、心身を鍛えてくれることでしょう。まずは無料体験・見学からいかが? 2015年をお子様の飛躍の年にするために、ぜひ…。

Pocket
LINEで送る