女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

介護のささやき

2015年1月27日

【尼崎市】認知症にも対応!安心の住まい 高齢者向け賃貸住宅リボーン弐番館

Pocket
LINEで送る

兵庫県尼崎市次屋
高齢者向け賃貸住宅リボーン弐番館

食事込みで月額125‚000円、さらに入居時礼金0円!

 自由な暮らし・医療・介護…安心の住まいが、家賃・食事・共益費等すべて込みで月額料金125000円! 温かなムードで大人気の高齢者向け賃貸住宅リボーン弐番館、この度ようやく空き室が出ました。
 ナースコール完備・バリアフリーの居室は日当りのよい完全個室。365日24時間スタッフが常駐し、医療機関との連携で万が一の時もしっかり対応、ニーズに応じた介護サービスも充実…自宅ではここまで徹底できません。
 安心のサポート体制のもと、入居者の方々は自由にのびのびと過ごされています。どの方もおっしゃるのは、この住まいの温かさ!「友人もできて毎日が充実してます」(H様・95歳)「1人で暮らしている時は不安でしたが、ここでは友達もでき安心して暮らしています」(N様・85歳)「温かいサポートでリハビリも進み、前より歩けるほど元気になりました」(T様・82歳)
 ここには、ただ施設やシステムだけではない、心身を元気にしてくれるパワーがあるようです。

人の輪が広がり笑顔になれる暮らし。3室のみ入居受付可能に!

 たとえば食事はホテルが使う厳選食材をシェフが味付け。しかも刻み食や食事療法など1人ひとりの状態に合わせて調理し、どんな方にも「食の楽しみ」を大切にしてくれます。
 毎日を新鮮な一日にしてくれるイベントもたくさん! 季節の行事、月一回の「ご馳走の日」ではバーベキューなど趣向を凝らした食事会、4月~10月の毎週木曜は「足湯の日」や、地域の方々と交流をはかる伝統行事や遊びなどのイベントも。自然に笑顔が戻り、人の輪が広がり元気になれる…そんな住まいです。
 家賃・食事・共益費等すべて込みで月額料金125‚000円と料金もお手頃のため、なかなか空き室がありませんでしたが、この度3室のみ入居受付が可能になりました。さらに今回、入居時礼金30万円が0円に!
 大人気の住まいのため、早めのお問い合わせがおすすめです。まずは見学のご予約から…!

Pocket
LINEで送る