女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2015年2月4日

もうすぐバレンタインデー! チョコレート以外の…男性に喜ばれるプレゼント5選+1

Pocket
LINEで送る

バレンタイン 男性に喜ばれるプレゼント5選+1

チョコレートもいいですが…

 定番の「チョコレート」もいいけれど、「チョコではありきたりだし…」と別のものをお考えの方も多いでしょう。そこで、チョコレート以外の「喜ばれるプレゼント」をご提案!
 相手との関係性、相手の雰囲気、職業、年齢などを加味しながら、喜ばれるプレゼントを探しましょう。ぜひご参考に。

お薦めプレゼント5選はコレだ!

●衣類・小物など、日常的に使えるもの

 これらはいくらあっても困らないものだし、もらった方も気持ちが重たすぎず気楽に受け取れる点がオススメポイント! 根強い人気のマフラーをはじめ、靴下やネクタイ、ハンカチなども手軽でいいのではないでしょうか。その中でも、「自分ではちょっと買わないかな…」というワンランク上の上質なものを選ぶとベターです。ただし、下着は、付き合いの浅い人や上司などに贈るのはタブー。親密さに合わせて選びましょう。


●ビジネス小物

 ビジネスマンの彼には、仕事で使えるものをあげるのもオススメ。実用的なものをあげることで「自分のことを考えてくれている」感満点♪ 仕事中にあなたのことを思い出して、ヤル気が出るかもしれませんよ。たとえば、定期入れやカフス・タイピン、ちょっといいペンや手帳など、センスのいいものを選んで頑張る彼を応援してあげましょう。


●財布

 肌身離さず使ってもらえる財布もいいですね。実用性もあって、センスも活かせるプレゼントです。2月というタイミング的にも、「春財布=(お金が)張る財布」として、縁起もいいです。長財布派・二つ折り財布派など今愛用中の財布をチェックして好みを把握しておきましょう。


●腕時計・アクセサリー

 いつも身に着けられるものも喜ばれます。腕時計は値も張るので、付き合いの深い彼に。また、アクセリーを身に着けるタイプの男性にはブレスレットなどの小物もGOOD。好み通りのものを選ぶもよし、「こういうのも似合うと思って」とあえて違うタイプのものを提案するもよし。ただし、大きく外すと使ってもらえないので要注意。


●お酒

 お酒好きの彼には、普段飲んでいるのとは違う、ちょっと高級な日本酒やワインをあげるのも喜ばれます。「特別な日だからこそ飲める特別な高級酒」。もらった時も、飲む時も喜びに酔いしれてもらえますね。
 ただし、何をあげるにしろ、高価すぎる物を贈ると、ホワイトデーのお返しのことを考えて素直に喜んでもらえないこともあります。男性との関係性をふまえた価格設定も重要です。


 

心に効く、+1!

 チョコレートやプレゼントを用意した。ラッピングもバッチリ。あとは渡すだけ…。と安心していませんか? 周りと差をつけるには、品物に+1、メッセージカードをつけましょう!
 メール主流の時代、手書きのメッセージは短くても威力絶大です。素直な思いを綴るだけでOK…と言っても、なかなか思いつかない方も多いかもしれませんね。そこで、次回はメッセージカードの書き方・文例をご紹介します。



チョコに添えるメッセージカードの書き方・文例

Pocket
LINEで送る