女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2015年6月5日

何歳になってもスタートすれば「今」が青春! 入会金0円で見つかる生きがい&仲間!

Pocket
LINEで送る

奈良ウェルネス倶楽部
奈良県奈良市西大寺国見町

ディスコ、スイーツ、お酒まで?
ユニーク講座は奈良県最大級の約300講座!

 大人になると、思いきり笑うことって少なくなってしまいます。自分の呼び名も仕事の肩書きや「お父さん、お母さん」でしか呼ばれない…。
 でもここでは、同じ趣味を持つ者同士の「素」のおつきあい。ニックネームで呼び合ったり、お腹が痛くなるほど笑ったり、「今日もがんばったね」と励ましあったり。奈良ウェルネス倶楽部はそんなステキな場所なのです。
 奈良ウェルネス倶楽部は近鉄西大寺駅から徒歩5分。いつも大勢の生徒さんが賑やかに出入りする奈良県最大級のカルチャー施設です。
 その講座数はなんと約300講座!ヨガ、ダンス、体操などスポーツ系、絵画、陶芸、音楽や手芸などカルチャー系、そして英語や歴史、パソコン…。こうした定番講座は当たり前で、さらにここにはカラオケ、ディスコステップ、歌謡エクササイズやスイーツ、お酒と「こんなものまであるの?!」とびっくりするようなユニークな講座がいっぱい! つまり特技や趣味がなくても、興味があるもの、好きなものでスタートできるんです。

アットホームだから初めてでも安心
公益社団法人運営だからこの料金! 1回単価1‚500円~、

 講座の先生方は大学教授やマイスター、専門店経営者など各分野のプロばかり。「楽しむこと」を大切に、初めての方や体に不安のある方には丁寧にサポート。そのせいか生徒さんもとてもアットホームでフレンドリー。
 「いつも笑って時間が過ぎます」「講座の日が待ち遠しくって」。ほとんどの方がお一人で入会されるけど、すぐにお友達になるそうです。


 「初めて参加の日『ついていけるかしら』と不安だったけど、みんなが『ここに入りなさいよ』、先生も『失敗してもいいですよ、ゆっくり自分のペースでね』と優しく声をかけてくれて、とても安心できました。ここなら続けられる!と決めました」。
 記者が驚いたのはその料金。なんと1回単価1‚500円~、入会金はいつでも0円! 実は奈良ウェルネス倶楽部はもとは厚生労働省の健康増進施設。今は公益社団法人運営だから、こんな手頃な料金なのです。
 昔得意だったこと、やりたかったこと。奈良ウェルネス倶楽部なら気軽にスタートできます。美容講習会、健康ダイエット講演会、ハンドメイドクラフト体験会など、楽しいイベントが盛りだくさん! ウーマンライフ本紙6月13日学研都市版にどどーんとご紹介しますので、ぜひご一読ください。


http://nara-well.net/

Pocket
LINEで送る