女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2015年7月16日

海の懐は大きく深く…まさに人生の醍醐味 シニアもチャレンジ! ダイビングライセンス

Pocket
LINEで送る

ダイビングショップRIZE
吹田市円山町

ベテランスタッフが丁寧に指導。 国際ライセンスを目指せ!

青く深くどこまでも広い海。それはまるで人生のよう…。海の魅力は、人生の豊かさを知るシニアにこそわかるのかもしれません。母なる海にとっては60歳だって少年と同じ。ダイビングを始めてみませんか?
  関西のダイビング初心者にとって、頼りになるのが吹田市関大前にあるダイビングショップ「RIZE」。ここで楽しく指導を受けて、国際的に通用するライセンスが取得できるのです。迎えてくださったのはダイビングのベテランスタッフ。明るくて気さくで、とてもアットホームなムード!
 規定では6名の講習生に1人のインストラクターですが、ここでは生徒さんは多くても4名まで。一人一人時間をかけて指導してくれるので、泳げない方でも年配の方でも、自分のペースでマスターできるのです。

ツアーも器材も心配無用! アットホームなムードで仲間作り

「技術や知識以外にもどこで潜ればいいのか、器材はどうするのかなど、不安なことはいろいろあると思います」とスタッフ。
 「でも安心してください。海での講習もこの店で集合・解散、現地まで無料送迎します。重い器材も当店で保管しメンテナンスもしますから、海に行く日も身軽なままいらしてください」。
 ライセンス取得後も、楽しいツアーやイベントがたくさんあるとのこと!
 「これまで沖縄や瀬戸内海、日本海といろんな海にツアーを組んでいます。当店は3名からツアー開催しますし、行先のリクエストも大歓迎! 費用もとことん抑えて計画します。
 ダイビング以外のイベントもいろいろ開催しますし、とにかくアットホームな店ですので、こんなこともしたい、と言ってくださればどんどん企画したいですね」。
 こちらでは8割の方がお一人でスタート。10代からシニアまで、世代を超えて仲間になれます。まず無料ライセンス取得説明会にどうぞ! 予約制ですから気軽にお問い合わせを!

Pocket
LINEで送る