女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2015年7月17日

夏休みはやっぱりこれ! お化けにゾクッ! 奈良健康ランドで東映お化け屋敷体験!

Pocket
LINEで送る

奈良健康ランド
東映お化け屋敷 「ワラベウタ」

あの東映の企画・制作。ミッション失敗はバッドエンド?

 暑い夏、ゾーッと涼しくなるのはエアコン? 冷たい飲み物? いえいえ、やっぱりこれでしょう! そう、お化け屋敷…。奈良で話題のお化け屋敷といえばこれ。毎夏大人気の、奈良健康ランドの夏休み限定イベントです。
 天然温泉、レジャープール、レストラン、吉本新喜劇etc.大人も子供も一日中遊べる奈良健康ランド。その一角に登場したお化け屋敷は、あの特撮の東映が企画・制作の「お化け屋敷 ワラベウタ」。
 姿を消した美しい歌声を持つ女性。廃墟となった屋敷から、彼女の歌声が聞こえるとの噂が…。彼女の霊を救うため、屋敷に入ってミッションを果たさなければならない…。
 暗闇に響く雨音、わらべうたにちなんだ不気味なシーンが次々と! ビクビク進んでドキドキ、思わず「ギャーッ!」、目をつぶって進みたいけど、ミッションを果たさないとバッドエンドが待っている…。

二度目も怖くて楽しい! 夏休みの思い出に最適

 さすが東映、意外な展開もあって「こ、怖かった…」。でもミッションは簡単なので(記者は慌ててしまい、間違えましたが)、お子さんでも大丈夫です! スタッフによれば、怖さを満喫してもらえるように、しっかりと間隔を置いてお客様に入場してもらうとのこと。「それに日によってお化けの脅かし方も違うんです。どんどん怖くなっていくかも…。だから一度来た方も、ぜひまたご体験ください!」。
 ちなみにお化け屋敷チケットの半券で、館内レストランのドリンククレーンゲームなど、いずれか1つ特典がありますよ。最近は地方の遊園地も減ってお化け屋敷に入るチャンスも少なくなってしまいました。でもここなら、家族や友達と温泉やプールと一緒に気軽に楽しめそうですね。せっかくの夏休み、ご家族やお友達と怖くて楽しい思い出作りをしませんか?

東映お化け屋敷「ワラベウタ」

▼期間=~8月31日(月) 14:30~19:30
8月8日(土)~16日(日)は拡大営業13:00~21:00
7月13日(月)~17日(金)は休止

▼料金=500円(税別)別途入館料
▼場所=2階特設会場

Pocket
LINEで送る