女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

きれい

2015年9月15日

医学・食事・運動のプロが美容と健康を徹底サポート!

Pocket
LINEで送る

生活習慣改善塾
大阪市西区土佐堀3の2の7

「私にお任せください!」と高比医師

めざせ、健康長寿! 「治療」ではなく「予防」する時代

厚生労働省の「2012年度 国民医療費の概況」によると1人当たりの国民医療費は307,500円、65歳以上では717,200円にものぼります。治療に年月を要すれば金銭的負担がかさむうえ、楽しく過ごす時間も削られます。だからこそ、「病気になってから治療する」のではなく、「病気にならないように予防する」という考え方が支持されているのです。 そこで注目されているのが、「たった3カ月で一生の健康習慣を身につけられる!」と評判の「生活習慣改善塾」です。食事制限や過激なトレーニングで体型を変える従来のプライベートジムとは異なり、内科医が生活習慣病の患者を診察する中から開発した“医学に基づいた健康メソッド”、管理栄養士による最適な栄養バランス、健康運動指導士による効果的なエクササイズ、日本食料理人の技が光る計算され尽くした健康食の提供といったこれまでにないプログラム内容で、一人の会員に4人のプロが一丸となって理想へと導いてくれるのです。

優雅な懐石料理で食事習慣を学習!?

基本的に厳しい食事制限はしません。「何をどのくらい食べれば適量なのか」を知ることで、体重をコントロールし、若々しさや美しさ、そして健康を維持できるようになるのです。しかも、塾のプログラムの一環として、健康創作懐石「瑞康」でのお食事も用意されています(隔週)。医師監修の下、和食料理人と管理栄養士が開発する、栄養バランスに優れた本格的なお料理は、目でも舌でも楽しめるものばかり。塩分を控えてもだしの旨みでしっかり「おいしさ」を際立たせているのは、一流ホテルや北新地の日本料理店で修行を重ねた料理長の腕があってこそ。「健康食は味気ない」というイメージを完全に払拭してくれる優雅な食事を楽しめます。

ずっと続けたくなる楽しい運動習慣

毎回、医療機関でも使用している機器を用いて正確に体の状態を測定、その結果に基づいて指導が行われます。エクササイズも、痩せたい・肩こりを改善したい・体力をつけたいなど、要望に合わせてプログラムをオーダーメイド。マンツーマンでのプライベートレッスンでは、その日の疲労感や体調に合わせて運動の種類や負荷などを調整してもらえます。さらに、通塾しない日の自宅での生活も、担当者が定期的にメールでサポート。医学・食事・運動の多角的な視点で生活習慣を改善していくことで、塾卒業後も自らコントロールできる能力と具体的な方法をしっかり身につけることができるのです。
また、2015年11月1日より、健康的に痩せるための「メタボ改善コース」と、より美しく健康になるための「健康美人ダイエットコース」を開設。各コースは、さらに「文化系タイプ」と「体育会系タイプ」に分かれ、流行に流されることなく、個人のタイプに合った方法で、無理なく理想の体型や一生の健康習慣を手に入れることができるプログラムになっています。
「美しく痩せることができた」「血圧の不安が解消した」「体脂肪率が減少した」「健康診断の結果に家族も喜んでくれた」など、実感の声多数。ダイエットは失敗の連続という方、健康不安のある方、体力の衰えを痛感している方、自分に合った正しい食事や運動方法を知って、健康美習慣を習得しませんか?
入会金50,000円、レッスン料は週1回(約2時間)×12回で昼会員300,000円、夜会員330,000円(価格はすべて税抜)。医療費を考えるとお得で有益な自分への投資と言えるでしょう。この機会に生活習慣を改めませんか? なお、新コースの開設に伴い、10月25日(日)・29日(木)の両日、無料説明会も実施されます。ぜひお気軽にご参加ください!

無料説明会

開催日時:10月25日(日)11:00~ 10月29日(木)19:00~
人数制限:各会とも先着6名様まで
所要時間:約90分
参加特典:ご参加いただいた方全員に、同塾併設の「健康創作懐石 瑞康(ずいこう)」にて使用できる1ドリンクサービス券をプレゼント!
ご予約:予約受付は本日より開始し、上限人数に達し次第、予約受付を終了します。
電話 06-6447-0038  メール juku@serenelife.co.jp
※氏名、参加希望日時、参加人数をお知らせください。”

Pocket
LINEで送る