女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク


きて、みて、いいとこ地域活性プロジェクト

地域活性プロジェクト

自治体・商工会議所とのコラボレーション
「ふるさと」を元気にする“新”メディア作り

地元密着の情報紙を手がけるウーマンライフでは、自治体・商工会議所と協力して、媒体紙やホームページなどの企画・制作・編集もサポートしています。

「観光客を増やしたい」
「地元商店に客を呼びたい」
「地元住民に街の魅力を再確認してほしい」
「転入を促し人口を増やしたい」など、
様々なご要望とご予算にあったアピール手段をご提案します。

姫路商工会議所・姫路市商店街連合会とコラボレーションした「Himeji Ikoka通信」(15万部発行/朝日・毎日・読売・神戸各新聞折込含)は、「広告」「チラシ」の枠にとどまらず、町の情報や商店街の歴史など読み物的要素も加えることで、全く新しいアピール媒体として好評を得、連続発行に至っています。

また、静岡県や和歌山市の観光課では弊社の既存媒体を有効活用して観光客を誘致。福山市の呼びかけで倉敷市・尾道市と合同で観光地や商店を紹介し、広域なまちおこしに取り組んだ例もあります。

地域活性に新たな風を・・・。ウーマンライフは、街を、人をもっともっと元気にします。

Pocket
LINEで送る

読者の声

  • お客様のご意見。ご感想をお待ちしております。

年別バックナンバー