女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

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女性を美しくする新聞ウーマンライフ

  • 消費の鍵は女性(主婦)が握る

    ウーマンライフは月間延べ約70万世帯に配られています。
    一家のサイフを管理しているのは圧倒的に女性(主婦)です。ウーマンライフの読者の98%が女性。即ち、読者が求めている情報ならば消費者からのアクションに結びつく確立が非常に高いと言えるのです。
  • 読者の反応 即効派

    ウーマンライフの保存率は2~3日以上で反応も比例
    通年の読者紙上アンケート結果では、「2~3日が44.4%」次いで「1週間以上が22.6%」「4~6日が16.9%」。配布から何日も経ってから反応がジワジワでてくるなんてこともあります。
  • 欲しい情報は グルメ・旅行イベント…

    約4割の読者が40代以上で生活にゆとりが
    子供も手を離れ、時間とお金に比較的余裕が生まれているからこそ、消費も促され、リピート率も高いのです。
  • 密接な架け橋 読者交流

    読者サービスの一環ライフコアイベントの開催で深い絆
    読者参加イベントの講演会・お食事会・ツアー・カルチャー教室などを通して読者と密接なかかわりを持つことで、お店への信頼が生まれ紙面反応にも現れてきます。(年間約6000名参加)
  • なぜ? 折り込み

    コストがかかるのに折り込み中心なのは?(一部地域を除く)
    ポスティングというのは、不定期・不定時で配布されます。また郵便受に勝手に入れられるという意識が無意識に働き、中まで見ずましてや隅々まで読まないという結果に陥りがちです。その店新聞折り込みは自発的に契約をし、かつ新聞社=安心という心理効果が働くのも事実。毎朝決まった時間にきっちりと配られる、そして茶の間の中まで確実に入り込み、家族のそれぞれが自分の生活習慣として毎日見られる手堅い手段なのです。

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当サイト掲載のクーポン券など特典サービス利用時の注意事項
・有効期限など特典に記載の注意事項をよくご確認の上、ご利用ください。
・ご利用ができない商品またはサービスを指定している場合がありますので
事前にご利用店にご確認ください。
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読者の声

  • 美容に興味があるのでその情報が一番うれしいです。今回も気になる情報があり、
    参考にしたいと思います。(30代・女性・京都南版)
  • お店の情報が助かります、レシピなどもあるとありがたいです。(30代女性、京都南)
  • 長いあいだ読み続けているとウーマンライフが楽しみで、楽しみで。
    これからも良い記事を書き続けてください(40代女性、奈良)
  • プレゼントや占いが出ていて楽しいです。(20代女性、奈良)
  • 広告も好きですが読者のお便り、編集日記を楽しみにしています(30代女性、奈良)
  • 超手抜きクッキングが好きでよく利用させていただいています。
    時間がない時、あと一品ほしい時とても役立ち助かってます。(30代・女性・大阪帝塚山版)
  • エステ特集とグルメ記事に反応しています。おいしいものは食べたいし、楽してヤセたい・・・。(30代・女性・京都南版)
発行部数

詳細はこちら

基本体制
フルカラー・タブロイド版 1頁12段組  4~8ページ(平均8ページ)
広告スペース、広告掲載料、紙面体裁はお問い合わせください。
基本配布方法
朝日・毎日・読売・産経、神戸(神戸・姫路・阪神版のみ)、京都(京都南・京都北・草津版のみ)、中日(草津版・伊賀名張版のみ)の各紙朝刊に折込配布配布地区により、折込しない新聞もあります。
また、配布地区は新聞販売店のエリアを基準に設定していますので、行政区分とは一部異なる場合があります。
エリアにより配布率は異なります。