女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

ウーマンライフ 媒体資料のDLはこちら

このような方がウーマンライフを読まれています。

※ウーマンライフ紙上アンケート調査結果より

ほとんど全ページを見る

どのようにして読むか

ほぼ全員が紙全体に目を通しています。

読者はウーマンライフという媒体に対して、ためになる情報・得になる情報を期待してほとんどのページをくまなく読んでいます。

グルメ62.2% 旅行54.0% イベント59.1%

ほしい情報

何か行動に起こしたい直接体験派が多い

関心は、グルメ・旅行・イベント・健康など、読者自身が直接体験できるものを重要視しています。だから行動力のある読者が多いのです。

4~6日 16.9% 一週間以上

保存期間

約4割の読者が紙全体に目を通しています。

1週間以上保存している読者も2割以上。特に時間とお金があって、購買力のある50~60歳代の読者の保存率が高いのが特長です。

30代37.5% 40代28.0%

読者層

育児から解放されて時間にゆとりある世代が多い

きっかけさえあれば新しいことを何かしたい。安定した生活基盤があるから購買意欲の高い読者が多いのです。

【発行部数】 詳細はこちら(PDF
【スケジュール】 詳細はこちら(PDF
【基本体裁】 フルカラー・タブロイド版 1頁12段組  4~8ページ(平均8ページ)
広告スペース、広告掲載料、紙面体裁はお問い合わせください。
【基本配布方法】 朝日・毎日・読売・産経、神戸(神戸東版・神戸山手版・神戸西版・阪神版・はりま版)・京都(京都南版・学研都市版)・中日(伊賀名張版)の各紙朝刊に折込配布。
※一部地区でポスティング配布及び設置
配布地区により、折込しない新聞もあります。また、配布地区は新聞販売店のエリアを基準に設定していますので、行政区分とは一部異なる場合があります。
エリアにより配布率は異なります。(新聞購読世帯全戸配布ではありません。)

バックナンバーはこちら

広告に関するお問い合わせ・お申込みはこちら