女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2018年8月22日

受講料無料! さのまちゼミ開催中

 

日本最速100講座達成!

(上段)「変わり種食材でぬか漬け体験」(8/19・20プレミアムデーの様子)
(下段)「自分で作るロールケーキ」(パティスリー・アン・スリール)

 

近年、盛り上がりを見せる『まちゼミ』。商店主が講師となり、プロならではのノウハウや専門的な知識を無料で教えてくれる少人数制の講座です。泉佐野市でも、930()まで『さのまちゼミ』を開催中。「繋がる・広がる・盛り上がる 我ら!まちの主人公!」をコンセプトに、気軽に聞ける、学べる、楽しめる、頼りになる!そんなお店が集まるまちを目指し商店が立ち上がりました。「世界の皆にきてもらって、にぎわうことで日本のみんなが元気になってもらいたい!」という想いで、参加店70店舗、全国340地域の中で第二回目としては最速で100講座超えという最大規模で実施されています。

 

  「SP盤と蓄音機 学校では学べない音楽の歴史(スーパースターレコードby更科)」や「自分で作るロールケーキ(パティスリー アン・スリール)」「子供プログラミング教育がなぜ必要なの?(プログラミング寺子屋Hats)」「イロとカタチで見つけるレディのくつ選び(エリート靴店&Glitter Project)」など、美容・健康・グルメ・ビジネスなどの講義や創作・体験など様々な講座がそろっています。

 

セールス・勧誘なしで安心受講!

下段のポスターが「さのまちゼミ」参加店の目印です。

 

「こういう講座に申し込んだら、何か売りつけられるのではないか?」とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、『さのまちゼミ』では、「セールスをしないこと」が一番の基本ルール。地域活性化が最大の目的ですので、普段は足を運ばないようなお店にも安心して参加できます。

 

受講者にはまちゼミクーポンがもらえたり、一部店舗では1ポイント1円としてお買い物ができる泉佐野地域ポイント「さのぽ」がもらえたりします。

 

 お申し込みは開催各店へお電話ください。この機会に地域のお店のこだわりや特徴、店主の人柄に触れて、まちの魅力を再発見しませんか? 詳細はHPでご確認ください。