女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2018年10月12日

一人暮らしと、オール電化後の家族4人の光熱費、高いのはどっち?

生活が便利になって、家族も喜んで、光熱費も大幅削減!

 

「プロパンガスを使用していたのですが、以前は一人だったので自炊もしないし、お湯を使うと言えばお風呂くらい。その割に光熱費が高いことが気になっていました」とお悩みだった奈良県三郷町のKさん。友人から給湯機をエコキュートに変えてオール電化にしたほうがいいと勧められ、とりあえず相談することにしました。停電・断水時には給湯機のタンク内の水を非常用水として使えると教えてもらって目からウロコ! 光熱費のシミュレーションではあまりの安さに驚愕したと言います。工事も1日で終わると聞いて、エコキュート&IHクッキングヒーターでオール電化にすると決断されました。

 

ちょうどその頃、娘さんご家族が同居されることに。「キッチンもリフォームしてIHクッキングヒーターになったので掃除はラクだし、お湯も早く沸いて家事の時間短縮にもつながっています。シャワーのお湯も勢い良く出るし、逆にチョロチョロ出しても不完全燃焼になることなくちゃんとお湯が出るので生後3か月の子どもを優しく洗ってあげられるんです!」と家事や育児をする娘さんは特にその便利を実感されているよう。

 

「家族が増え、小さい子どももいるし、今年の夏は猛暑で例年以上にエアコンを使ったし、さらには娘が料理してくれるようになったので光熱費が心配だったのですが、実際には一人の時と変わらないんです。むしろ安くなったくらい。初期費用はかかりますが、月々の光熱費が削減された分で賄えています。節約もできて、生活も便利になって、娘家族も満足してくれて…。エコキュート&IHクッキングヒーターでオール電化にしてよかったです」 

 

給湯機の買い替えとオール電化による光熱費削減効果は、予想以上でした。

 

※ウーマンライフ新聞社取材によるお客さま事例です。

エコキュート&オール電化のあれこれがわかるイベントが目白押し!
奈良県下の関西電力オール電化フェアをご紹介

 

「エコキュートって何?」「オール電化にするのって大変じゃないの?」「我が家の場合、どれくらい光熱費が安くなるの?」そんな疑問や不安をスッキリ解決できるイベントが目白押し! 暖房費もかさむ冬を迎える前に、一度チェックしてみませんか?

 

オール電化フェア in 上牧 

1013()14()  スーパーおくやま上牧店

 

くらしの光熱費 相談会  in イオン五條店 

1013日(土)・14日(日)・20日(土).21日(日)

 

オール電化フェア in 田原本 

1027()28()  スーパーおくやま新町店

 

オール電化フェア in 橿原 

113() 4()  スーパーおくやま橿原店

 

オール電化フェア in 大和高田 

1110()1111()  スーパーおくやま高田店

 

その他エリアでもイベント開催中! 詳細はHPでご確認ください。

ギフトカードや近江牛が当たるプレゼントクイズも!

 

また、1231日(月)までの期間、「はぴeライフキャンペーン2018」と題して、JCBギフトカード10万円分や近江牛セット、QUOカードが抽選で合計1,000名様に当たるプレゼントクイズも実施中。詳細はこちらからご確認ください。