女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

ファッション

2019年3月5日

2019年春夏ファッション トレンドの色・柄・スタイルは?

2019年春夏のトレンドファッションは?

 街は春物ファッションが目に付くようになりました。春の華やかな雰囲気に惹かれ、春物が欲しくなっている方も多いでしょう。せっかく新しく購入するなら、ちょっぴり今年らしさをプラスしませんか? ハードル低めの「トレンドアイテム」も含め、2019年春夏ファッションの流行をご紹介します。

 

2019年春夏トレンドカラーは
淡い「ペールトーン」

 2019年春夏はパステルカラーよりさらに淡い「ペールトーン」に注目です。ペールピンクやラベンダーは昨年から継続して人気ですが、今年らしさを求めるならオレンジ・グリーンに挑戦してみるのもいいかも。今まで着たことがない方も、淡い色目なら抵抗なく取り入れられるのではないでしょうか。

2019年春夏トレンド柄は
タイダイ・チェック・ストライプ

トレンドの柄の一つとして、「タイダイ」が上げられます。しぼって染めたマーブル柄で、花や波、太陽みたいに見える、カラフルでインパクトのある柄です。

 

「ちょっと大胆で派手だから挑戦しづらい」という方は、パステルカラーのチェック「パステルチェック」を取り入れると今年風です。花柄や特に今春はストライプは注目です。また、秋冬に続いて刺しゅうアイテムにも注目です。

 

2019年春夏トレンドアイテムは
ふんわりゆるゆる&ベルトでのウエストマーク

 2019年春夏のトレンドデザインは、ドレープやタックやプリーツ、ギャザー、フリル、シワ加工が目立ち、エレガントやフェミニンだけでなく、ラフに着こなす傾向がみられます。

 

レースやシフォンなど透け感のある軽やかな印象のものもトレンド。

 

オフショルダーのデコルテ見せや、ベルトでのウエストマーク、ハイウエストやオーバーサイズのファッションも今年風の着こなしです。

 

「流行」「トレンド」というと「その時だけ」の印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と「定番」や「初心者でも着やすい」色柄もあります。挑戦しようと思えるトレンドを上手に無理なく取り入れて、「今年流」を楽しんでみませんか?