女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

おいしいランチ

2019年10月3日

味もボリュームも満点 伊賀市 「御食事処 熊」

関連キーワード:

味もボリュームも満点 伊賀市 「御食事処 熊」
「熊」と大きく書かれた文字が目印

スポーツの秋、種々の競技が行われる伊賀市ゆめが丘「三重県立ゆめドームうえの」から徒歩約2分、「御食事処 熊」は「アットホームな雰囲気で、おいしい料理がお腹がいっぱい食べられる」と人気のお店です。

手間を惜しまない料理が自慢

味もボリュームも満点 伊賀市 「御食事処 熊」
仕切りを使ってテーブルの配置も自由に変えられる

 

20年以上、和・洋・中とさまざまな料理を作り続けているオーナーシェフの森山美津孝さん(50歳)。「より多くのお客様に、心地良くお食事を楽しんでもらえるように」と2月にリニューアルオープンしました。店内をバリアフリーに改装し、座敷を全て椅子席に。それまで居酒屋として夜のみの営業だったのを、ランチも始めるようになりました。

 

「素材を生かした味付けにこだわり、手間暇かけて丁寧に作っています。量も満足していただけるようたっぷりお出ししています」と奥さまの洋子さん。ソース一つにも手を抜かないのが熊らしさとか。

豊富なメニューを採算度外視で提供

味もボリュームも満点 伊賀市 「御食事処 熊」
ボリュームたっぷりの「日替わり定食」

驚くのは、採算度外視で提供するランチです。「バーグカツシチュー定食」(900円)など、15種類のメニューから選べるのもうれしいです。なかでもシェフ一押しの「日替わり定食」は、熊らしく工夫をこらしたメインに小鉢が2品・ライス・味噌汁・ドリンクまでついてなんと850円とお得!

味もボリュームも満点 伊賀市 「御食事処 熊」
造りの盛り合わせ

夜はメニューががらりと変わり、いろいろなお酒に合う定番おつまみの他、シェフが腕を振るう創作料理が味わえます。

 

手打ちパスタをはじめシメの炒飯や魚の漬けを使ったお茶漬けも人気で、お酒を飲まない方も堪能できるメニューがそろっています。3名様~の予約で、2,500円~のコース料理もあります。ご家族やお仲間との集まりにぜひいかがでしょう。

アットホームで気さくな雰囲気

この日お手伝いしていたのは、次女で高校生の娘さん。小学生のころから看板娘として店に立っているそうです。

 

リニューアルに伴い、テーブルや椅子はシェフが包丁を持つ手を大工道具に持ち替えての手作りだとか。木のぬくもりと家族で営む温かい雰囲気にホッとできるお店です。洋子さんは「『ここの料理は間違いない』と味を気に入って通ってくださるお客様の声はありがたいですね。これからも『おいしいものを食べたい』というときに足を運んでもらえるような店にしていきたいです」と笑顔で話してくれました。

 

 

プレゼント

グラスワインお1人様1杯サービス(夜のみ)

1031()まで

関連キーワード: