女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

あの日の子育て日記 こままごと

2019年12月2日

ついに100回! ウーマンライフWeb版連載中の子育て日記「こままごと」

絶賛連載中! 
毎週土曜日13時更新!

 

 ウーマンライフ新聞社オリジナル、複写式出生届付き育児日記兼アルバム「子育てDiary gift ~20+α年分の親心~」の発売を記念して、2019年1月からスタートした「あの日の子育て日記 こままごと」。毎週土曜日13時に更新し、この11月30日(土)でついにvol.100を迎えることができました! 

 

 妊娠した瞬間から「子」と「ママ」の出来「ごと」にあふれたものになるーそれが、「こままごと」と名付けた理由です。その中に、「おままごと」遊びをした時に味わったような楽しさやあったかさも描けたらいいな、との想いもありました。これまで、妊娠中のこと、出産後のこと、姑のこと(笑)をあれこれ綴ってきました。これから子育てする方からは、「出産、子育てが楽しみになる」と、すっかり子育てを卒業した方からは「いろいろ思い出して懐かしい気持ちになる」などのお言葉をいただいています。

 

バックナンバーも読めます!
今からでも間に合います!

 

 「えっ、そんな連載あったの? 知らなかった」という方も、「いつか読もうと思っていながらまだ読めていない」という方も、今からでも間に合います! バックナンバーも読めます。そして、まだまだ続きます! ぜひご覧いただき、一緒に「こままごと」の中の子ども達の成長を見守ってください!

 

 そして、「私もしっかり子育ての記録を残したい…」と思った方は、ぜひ「子育てDiary gift ~20+α年分の親心~」を! その時のママ・パパの心情を綴るメッセージ欄や、母子手帳に挟んだままになりがちなエコー写真を貼るスペースなど「子育て日記」と「アルバム」の要素を兼ね備えた一冊になっています。今の時代、写真はデータの中に放置しっぱなしのケースが増えていますが、これがあれば節目ごとの思い出や記録を目に見える形できちんとまとめることができます。フリーアルバム台紙もついており、絵や手紙を貼ることもできますよ。

あなたにオススメ