女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2019年12月27日

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.6 家族で住まい会議

「住まい」を守るために家族で話そう!

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.6 家族で住まい会議

住まいに関してなんとなく気になっていたり、不便や不安を感じていても、「いつかそのうち…」と放置していることはありませんか? 毎年のように大きな自然災害が発生しています。手を打たないことを、近い将来、後悔することになるかもしれません。2020年、気分新たなスタートを切るためにも、一度ゆっくり話し合ってみてはいかがでしょう?

 

前号はこちら

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.5 ヒートショック【対策編】

リフォームは他人事じゃない!?

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.6 家族で住まい会議

最新式のキッチン、洗濯物が乾く浴室、お掃除が楽な節水トイレ…リフォームには、新しくキレイになって、生活を豊かにする魅力があります。

 

一方で、「古くても使えるから」「慣れているから」と「わが家にリフォームは不要」と思っている方もいます。しかし、リフォームにはもう一つ、「家や家族を守る」という役割もあるのです。

小さなダメージが家全体を滅ぼすかも

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.6 家族で住まい会議

屋根に漆喰や瓦のはがれやスレートの色あせはありませんか? 外壁の塗膜をこすると粉がついたり、ひび割れはありませんか? 最近羽アリを見かけていませんか? 時の流れは「古く汚くなる」だけでなく、劣化を招き、危険や問題の発生率を年々高めているのです。これらの劣化は家全体のダメージに直結するため早急に点検を受けることをお勧めします。

災害対応リフォームで家族を守ろう!

毎年のように大きな自然災害が起こっています。そのため、近年、災害対応リフォームが増えています。大雨で屋根や外壁から雨漏りしたら、地震で家が傾いたら、簡単には元通りになりません。だから早めに災害に強い家にリフォームして備えておくのです。最近は、停電対策として蓄電池も注目されています。

 

この機会に、点検やリフォームを検討されてはいかがでしょう。2022年には生産緑地に関わる税制優遇の期限が切れるなど不動産業界は変化の時代に突入します。情報・知識・技術に長けたプロの相談相手を見つけておくのもいいのではないでしょうか。

近鉄のリフォームNEWingで無料点検&お得にリフォーム!

幸せを呼ぶ住まい術 Vol.6 家族で住まい会議

点検・補修の目安は、屋根810年・外壁塗装10年・外壁のシーリング57年・シロアリ5年ごとが目安とされています。最近点検したのはいつですか?

 

近鉄ニューイングでは、住まいを無料で点検! 屋根・外壁・床下を点検して、現状や問題点、解決法をしっかり報告してもらえます。もちろん、問題発生時は、屋根の塗り替えや葺き替え、外壁の塗り替え、防蟻処理など、安全・快適・長持ちに向けた提案もしてもらえますよ。長い間点検をしたことがない、瓦がはがれていたり、外壁をこすると粉が付いたり、羽アリを見かけたりと異変や不安な点がある方はこの機会に「近鉄のリフォームNEWing ニューイング学園前店」の無料点検を受けてみてはいかがでしょう?

 

なお、リフォーム工事ご成約で20202月末までにお引き渡しの場合は、VJAギフトカードのプレゼントもあります。このチャンスをどうぞお見逃しなく!

 

 

幸せを呼ぶ住まい術 バックナンバーはこちらから

あなたにオススメ