女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

おいしいランチ

2020年3月6日

彩り添えるお花カフェ
三重県名張市

soeru flower(ソエルフラワー)

彩り添えるお花カフェ三重県名張市
炎の光が花を際立たせる「キャンドルホルダー」

 インテリアフラワーとして人気の高いハーバリウムやフラワーリース。名張市鴻之台にあるドライフラワーカフェ「soeru flower」は、おしゃれな空間でティータイムやインテリアフラワーのワークショップが楽しめると今注目のお店です。

 

 オープンして約1カ月。フラワーアレンジメントの認定講師など、数々の資格を持つ副島里也佳(さやか)店長(29歳)がマネージメントをするお店です。約2年間、自宅でレッスンをしていたそうですが「もっと気軽に足を運んでもらいたい」と、お店を持つことを決めたそうです。

 

 店内に入ると、天井からカラフルなドライフラワーがたくさん吊られているのが印象的。カフェメニューは約20種類の飲み物とキッシュやベルギーワッフルなどの軽食もあります。おススメは「飲むレアチーズ」(Sサイズ400円)。「飲むケーキを作りたかった」と、毎朝丁寧に仕込む副島店長こだわりの一品です。

 

お花グッズで暮らしに潤いを

彩り添えるお花カフェ三重県名張市
ピンク色の壁が目印

 ワークレッスンのメニューは多数あり、小さな小瓶に花を入れてオイル漬けした「ハーバリウム」(1800円~)や、ワックスを溶かし固めて香りや花をあしらう香りの小物「アロマワックスサシェ」(2個2400円)などが人気です(レッスンにはソフトドリンク付き)。

 

 簡単なもので30分、長くても2時間ほどで完成できるそう。予約なしでも受けることができ、気軽に作れるのも魅力です。

 

 フラワーギフトのショップコーナーもあり、これからのシーズン、お世話になった方へのプレゼント選びに重宝しそうです。

 

ご縁を大切に

彩り添えるお花カフェ三重県名張市
テイクアウトできる容器に入った
「飲むレアチーズ」

 「コーヒーだけを飲みにこられる男性のお客様や、ショップをのぞきにこられる方など、在宅レッスンの時にはお会いできないお客様ともお店を通してつながるようになったことがうれしいですね」と話す副島さん。

 

 バリアフリーの店内では靴を脱いでスリッパに。「小さなお子様がハイハイしたり、レッスンの間に眠ってしまっても、お母さまが安心してお茶を飲んだり、レッスンしたりしていただけるようにしました」と温かい気遣いが伝わります。

 

個性豊かな作品

彩り添えるお花カフェ三重県名張市
色鮮やかな手作りのドライフラワー

 花材はドライフラワーやプリザーブドフラワー100種類以上と豊富です。コツを伝えて自由に作ってもらうのが副島スタイル。

 

 「花材の数に制限は設けていません。だから見本通りではなく、皆さん個性的な作品に仕上げられますよ。これからは『お花のギフトと言えばsoeru』といってもらえるような店にしていきたいです」と話してくれました。

特典

2020年3月30日(月)まで

 

ウーマンライフを見たと言って

 

1,000円以上利用された方全員10%割り引き

 

あなたにオススメ