女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

おいしいランチ

2020年7月31日

見た目も味もワクワクのケーキ屋さん
三重県名張市
toy toy pâtisserie(トイトイ パティスリー)

見た目も味もワクワクのケーキ屋さん toy toy pâtisserie
結婚式場「ヴェルージュ」の大階段が目印

 

 大切な人に安心して食べてもらいたい…。名張市桔梗が丘駅東駅近く、結婚式場「ヴェルージュ」の大階段横に先月オープンしたばかりのケーキ屋「toy toy pâtisserie(トイトイ パティスリー)」は、「体に優しくて、おいしいお菓子」と、女性を中心に人気のお店です。

 

 同店を運営する「桔梗が丘ヴェルージュ」支配人の大竹美妃さんは「オープンのきっかけは、ランチのデザートでケーキを召し上がったお客様から『お土産にぜひ持ち帰りたい』とのお声をいただいたことからです」と笑顔で話してくれました。結婚式場で長年腕を磨いてきたパティシエのお菓子を家で気軽に食べられると評判を呼び、開店時には行列もできたそうです。

体に優しくヘルシーなマフィン

見た目も味もワクワクのケーキ屋さん toy toy pâtisserie
カラフルで見た目もかわいいマフィン

 おススメは、小麦粉の代わりに米粉やおからなどを使ったこだわりのマフィン。プレーン生地にオレオクッキーをトッピングした「プレオ」やほっくりとしたかぼちゃを使った「かぼちゃのチャチャチャ」など7種類あります(いずれも1個300円)。

 

 「ダイエット中の女性の方にも罪悪感なく食べていただけるようにヘルシーな食材を使いました。できる限りグルテンを減らして作っています」と大竹さん。おしゃれなトッピングで見た目もかわいく、丁寧に個包装されているのでプレゼントにも喜ばれそうです。ほかにも季節の果物を使ったケーキなどが8種類あります。

話題のデザートも

見た目も味もワクワクのケーキ屋さん toy toy pâtisserie
注文を受けてから約10分かけて作る「アサイーボウル」

 ポリフェノールを多く含むスーパーフードと注目される「アサイー」。

 

 そのアサイーと果物をたっぷり使った「アサイーボウル」(大800円・小400円)は、アンチエイジング効果も期待されるなど見逃せません。「ぜひ、一度お試しください」と大竹さん。

心を込めてお届けします

見た目も味もワクワクのケーキ屋さん toy toy pâtisserie
白と茶を基調とした明るい店内

 お誕生日やクリスマスなどで喜ばれる「アニバーサリーケーキ」(5号サイズ3000円~)は、これまで数多くのウエディングケーキを手がけたパティシエの腕の見せどころ。記念写真の転写や様々な要望にこたえてくれるそうです。「オリジナルケーキは『お客様の記念日を一緒にお祝いしたい』という気持ちを込めてお作りしています」と大竹さんはニッコリ。

 

 清潔感漂う白い壁の店内には、ケーキが並ぶショーケースなどのほかに、小さなテーブルと椅子・絵本も置かれています。「店名の『toy toy』は、小さな子が発しやすい音から名付けました。小さなお子様からお年寄りまで気軽に足を運んでいただけるお店にしていきたいですね」と今後の抱負を話してくれました。      

プレゼント

1,000円以上お買い上げされた方に

オリジナルトートバッグプレゼント

 

2020年8月28日(金)まで有効   

あなたにオススメ