女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

コラム

2020年9月1日

変えないこと、変わらないことの大切さ
いつも通りに紙面をお届けすることで
読者と広告主に笑顔が生まれる
2020年9月代表挨拶

ウーマンライフロゴ

 コロナ一色に染まった2020年度も今月で半期を終えようとしています。暗い話題が多い中、私たちフリーペーパーの発行社にできることは読者の皆さんに元気や笑顔になれるきっかけとなる情報を広告主の協力を得て提供することに変わりありません。そのためには、まず私たち自身がいままで通りウーマンライフはじめ、定期媒体を発行し、いつも通りの日常をしっかり一人でも多くの方々に伝えていくことが重要だと考えています。

 今回のコロナ禍を受けて、インターネットなどを駆使した新しいビジネスモデルや商品が脚光を浴びていますが、毎月たくさん寄せられる読者の皆さんからのお便りを読ませていただき、改めて感じたことがありました。それは今までと変わらない紙媒体の定期発行による情報発信を続けることが読者と広告主に安心感を持っていただき、笑顔を増やしていくことに役立っているということです。事業や商品は時代の流れや社会状況に合わせて変える勇気は当然必要ですが、変えないこと、変わらないことも大切です。

 ウーマンライフは1997年の創刊以来、生活者が明るく、楽しく暮らしていくためのきっかけとなる情報を提供し、広告主には販売促進のために社員が一丸となって知恵を絞ることに重点を置いてきました。紙離れと言われて久しいですが、変わらない強さが安心と消費につながると確信しました。私たちは販売促進に特化した紙面づくりに自信を持ち、好奇心・向上心に溢れた読者のご要望にお応えできるよう日々の業務に全力で取り組んでまいります。

 

 

 

 

2020年9月1日

あなたにオススメ