女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2020年10月8日

超手抜きクッキングvol.599「食べればかき揚げ」

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

木の器(イメージ)

  漢字の「八」と「十」を組み合わせると「木」という字になることから、10月8日は「木の日」と言われています。食卓に「木の器」などを使ってこの機会に木を見つめ直してみてはいかがでしょうか?
 今回は木の器に盛りつけても合うレシピをご紹介します!

ウーマンライフ奈良版vol.1742に掲載、

生駒郡 美喜さんから寄せられた、

大家族にオススメ!
一度に揚げて効率的に!

「食べればかき揚げ」

実際にスタッフが作ってみました!

食べればかき揚げの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

ごぼう・にんじん・たまねぎ・
ちくわ・さつまいもなど
冷蔵庫の残り物…………お好み量
小麦粉・塩・
こしょう・水………………適量
油………………適量

作り方

1) 冷蔵庫の残り物を拍子切りにする。
2) ボウルに1) を入れ小麦粉・塩・こしょうを加え、水で調整しながら全体を混ぜる。
3) 少量の油を熱し、フライパンに2) を全部入れ広げる。
4) 3) の周りがカリッとなったらひっくり返し、同様に焼く
5) 4) が焼き上がったら、ハサミか包丁で切って皿に盛れば出来上がり。
※少し時間はかかりますが、ひとつずつ揚げるよりよいです。
(生駒郡/美喜さん)

【コメント】

なるほど~!とびっくり。いっぺんにたくさんできるので、本当に楽でした!カリっと感は劣りましたが、これは粉の分量など調整すればいいのかも…。
最後に切り分ける時に注意。ピザカッターのようなものがあれば便利かもしれません^.^

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。

完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

あなたにオススメ