女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

きれい

2021年1月9日

50代以上に特化!スポーツジム通が絶賛するパーソナルジム ウェルネス倶楽部SHOAYA

 近鉄奈良駅から徒歩1分。ある小さなジムが、今、口コミで人気を広げています。しかも様々なスポーツクラブに通った経験を持つ、いわゆる「スポーツジム通」の方々も、「ここは違う」とわざわざ足を運んでいるというからオドロキ…。

将来「カッコいいシニア」かどうか?今が運命の分かれ目!

 その小さなジムとは「ウェルネス倶楽部SHOAYA」。なんと50代以上限定という、今までありそうでなかったパーソナルジムです。
 なぜ「50代以上」なのか…トレーナーでもある代表・池田さんに伺いました。
 「人は40代で筋肉が衰えてきます。そこからどうするかで未来は大きく変わります。
 20年後、足腰に不安を抱える老人になってしまうか。
 それとも背筋がすっと伸び、お孫さんから『かっこいい』と言われるアクティブなシニアになるか。
 人生の分かれ目は50代から『変わろうとする』かどうかなんです」

ムキムキのアスリートではなく疲れを知らない体に!

「でも50代、60代って中途半端な世代なんですよ。
 大きなスポーツクラブでは、若い世代と一緒に、殆ど同じメニューになります。でも50代の体には実は負担が大きい。
 それに50代以上が本当に必要とするトレーニングとは言えません。
 かといって地域の体操教室などは、高齢者向けの簡単なストレッチが中心でちょっと物足りません。
 50代、60代が、これからのために体作りをする適当な場所がないんです。
 特に男性は、女性に比べて気後れしたり、人目を気にする方も多いですよね。
 だからこのジムを作りました。
 目指すのはムキムキの筋肉ボディ…ではなく(笑)、何歳になっても疲れない体です。
 日々忙しく過ごしても疲れを知らない、ずっと動ける体です。」

 

ジム通の方も「ここで初めて筋肉が目覚めた」と感激

 こちらのトレーニングの動作はとても簡単。だけど足先までチェックし的確なメニューでその人に必要な筋肉を育ててくれます。
 今まで足りなかった筋肉にもアプローチするため、様々なジムに通った経験を持つ方々も「自分はこんなに動けなかったのか!」とびっくり、「今までなにをしていたのか…」と愕然。そして「初めて筋肉が目覚めた」と感激されるそうです。
 かといって、けしてハードなトレーニングではありません。運動が苦手な方にでも、同じ目線に立ち無理なく楽しく指導してくれます。
 池田さん自身もゴリゴリのアスリートではなく、とても物腰が優しいユーモラスな方。運動は初めての方、集団は苦手な方、気後れしがちな男性の方も、ここならリラックスできそうですよ。
 スポーツクラブの体験といえば「無料お試し1回」が一般的ですが、こちらでの無料お試しは、なんと1カ月全4回丸々と超お得!
 「三密」が不安な今ですが、ここは清潔で明るいパーソナル空間だから安心です。自粛続きでジムに通えない方にもおススメ! ぜひ1カ月試してください。違いが初回でわかるはずです。

あなたにオススメ