女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

きれい

2021年2月8日

50代以上に特化!今話題のパーソナルジム「ウェルネス倶楽部SHOAYA」 体験レポート

 将来、衰えてしまうかカッコイイシニアになるかは、50代から「どうするか」が分かれ目。でも50代、60代ってスポーツクラブではハードすぎるし、地域の健康教室にはまだ若すぎますよね。そんな世代のためのジムが「ウェルネス倶楽部SHOAYA」。50代以上限定の、ありそうでなかったパーソナルジムです。
 三密の不安もないし、女性はもちろん、集団メニューが苦手な男性、さらには「スポーツジム通」の方もわざわざ足を運ぶそうなんです。詳しくはこちらの記事を見てくださいね!
 「でも他とどう違うの?」と疑問をお持ちの方もいるでしょう。そこで記者が体験してきました!

自分で筋トレしてたのに…眠っている筋肉がこんなにあったとは!

 まずは鏡で自分の姿勢を見ながら、池田先生と一緒にストレッチ。
  実は記者、週1でスポーツジムに通っています。(ただし自己流の筋トレ…^^:)
 このストレッチはいつもやってる♪…と思ったら「少し体が右に偏っていますね」と先生がフォームを直してくれました。すると今まで感じなかった負荷が! 
「人の体は楽な方に動いてしまいますからね」と先生はにっこり。
「ひゃー、今まで私、ちゃんとトレーニング出来てなかったんだ」と内心冷や汗。
 そんな記者ですが、先生はとても優しく、厳しいことは言いません。人間の骨格や筋肉のつき方から丁寧にレクチャー。ストレッチを通して、足だけを取り上げても、どの部分の筋肉が足りないかまで教えてくれました。

 結果、記者は骨盤がカチカチだと判明…筋トレを続けていても眠っている筋肉がこんなにあったとは…。
「骨盤を動かし、正しい位置を意識することで姿勢もシュッとしますよ。体幹をつけていきましょう!」と先生。「正しいフォームだと、同じメニューでも負荷が全く違うでしょう? 初めに正しい方法を学ぶことがとても大切なんですよ」(池田先生)。

効率が段違い! 全身筋トレで脳も活性化

 さらに最新マシンにも挑戦!
このマシン、空気圧で負荷が加わっているそう。ただバーを支えるだけで筋肉がプルプル! 自然に全身がバランスをとり始めます。
「部分部分を鍛えるマシンとは違い、このマシンは簡単な動作で全身の筋肉を使うんです」と先生。
すごく簡単なのに、本当にこれ、すごいです!

先生は「そしてこのメニューは脳トレでもあるんです。今まで眠っていた筋肉を使い、全身を連動させるように脳が考え始めるんです。体も脳も活性化しますよ」
 自分に必要なメニューを正しく指導してもらうことで、短時間でこんなに体に効くとは! 自己流の筋トレと、効率が段違いです!

 50代以上だけでなく40代の方も「そろそろかな」と思ったら入会OKとのこと。
 無料体験は丸々1ヶ月(全4回)たっぷりできます。ぜひご自分で試してくださいね!

あなたにオススメ