女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

きれい

2021年4月10日

50代からの「疲れない体づくり」! 話題のパーソナルジム「ウェルネス倶楽部SHOAYA」 会員さんインタビュー

50代女性・Iさん「これからを考えて自分を大切にしなければ…」

近鉄奈良駅徒歩1分、オープン1年足らずの小さなジムながら、他のジムからこちらに移動して入会する方も急増! 話題のパーソナルジム「ウェルネス倶楽部SHOAYA」。
詳しくはこれまでの記事をご覧ください♪
今回はトレーニング中の会員・Iさんを取材しました。

子育ても終わり「これからは自分を大切にしなければ」

しっかりと時間をかけてのストレッチ。一人一人、すべてのトレーニングが違うメニューです。

すらりとした姿が若々しいIさん(50代)。こちらでトレーニングを始めて約半年だそうです。
「スポーツは好きなんですが最近はウォーキング程度で遠ざかっていました。
でも少しづつ体力の衰えは感じてて…昨年夏、腰痛で行った整体院でここを知りました。
子育ても終わったし、これからのことを考えて自分を大切にしなければと、と思って体験を申し込みました」

ジムは「行けば何とかなる」と思っていた

一般的には複数のマシンで筋トレ。でもこのマシンはこの1台の簡単な動作で、全身バランスよくトレーニング
できるそうです。

「スポーツクラブには通ったことがあります。でも私、人が多いと集中できないんですよ。集団のジムって、なかなか個別のアドバイスは受けられないでしょう。スタッフの方も専門知識がない場合もあるし…。パーソナルでもこれは、というところがなかったんです。
でもここはいいですね!
それまでスポーツクラブは『とにかく行きさえすれば何とかなる』と思ってました。でもそれは間違いなんですね。
ここではそのメニューがどこにどう効いてるか、なぜ必要かもしっかり教えてくれて、中身が濃厚。
マシンも初めて見るものでした。いろんなマシンを使わなくても、一台で全身が鍛えられるからすごいと思います。
ストレッチもそれまで知らなかったメニューばかり。簡単なので家でもやってます。
先生も気さくで優しくて話しやすいです。まったく厳しくなくて、『それでいいの?』って思うくらい(笑)」

確実に体に変化! 「疲れを感じなくなりました」

とても和やかで明るいムード! 肩肘をはらなくていいこの温かさも、SHOAYAならでは!

「体験が1回ではなく1ヵ月というのが、めちゃくちゃよかった!
4回体験して、正しいトレーニングや正しい姿勢を体が覚えました。1回ではわからないと思います。
予約制なのも性に合ってます。いつでもいけると思ったら絶対甘えが出てサボっちゃいますよね。
パーソナルでここまでやってくれて、この金額は安すぎます(笑)
半年続けて、体の変化を確実に感じられているそうです。
「前は少し歩いて、あーしんどって感じでしたが、今は足に筋肉がついて、疲れを感じなくなりました。
 寝つきもよくなりました。生活リズムができて、朝もパッと起きられます。
 週1回来てますが、来ないと体が気持ち悪いです(笑)。
若い頃と違って少しづつですが、確実にいい方向に向かっていると感じています」

あなたにオススメ