女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2021年8月20日

8月の満月はいつ? 何を願えばいい?
~8月22日(日)は「スタージョンムーン」~
人間関係にお悩みの方にチャンス!

2021年8月の満月はいつ? 
8月の満月の名前や由来、意味は?

 

2021年822日(日)。満月の名は「スタージョンムーン」

 

 

 2021822日(日)は、満月です。8月の満月は、「スタージョンムーン(Sturgeon Moon=チョウザメ月)」と呼ばれています。

 

 この名前は、アメリカ先住民の風習に由来するもので、ネイティブアメリカンが魚の王様として北米五大湖でよく獲っていたチョウザが8月に成熟期を迎え、漁が最盛期を迎えたことに由来するとされています。

 

 8月に夏の霧で月が赤みを浴びることから「レッドムーン(赤い月)」とも呼ばれ、他にも8月の満月には「グリーンコーンムーン(青トウモロコシ月)」「グレイムーン(穀物月)」「フルーツムーン(果物月)」「ドッグデイズムーン(盛夏月)」「ウーマンズムーン(女性の月)」「ディスピュートムーン(論争月)」「ライトニングムーン(稲妻月)」などさまざまな名前があります。

 

8月の満月「スタージョンムーン」にすべき願い事は?
願い事の叶え方は?

 

8月の満月パワー、人間関係開拓・新規ビジネス挑戦を叶えたい方はぜひ!

 

 

 スタージョンムーンは、「自由」「個性」「自立」「友情」「平和」「オリジナリティ」「ネットワーク」などをキーワードとしており、これらにまつわる願い事が叶うとされています。

 

 新しいビジネスで成功したい人、個性を伸ばしたい人、友好関係を広めたり深めたりしたい人や人間関係に悩んでいる人、悪い習慣や制限された場所から解放されたい人、物事に決着を付けたい人はぜひ8月の満月「スタージョンムーン」に願いをかけましょう。

 

 

満月への願い事の叶え方

 

 

 悩み事や願い事を満月から24時間以内紙に書いてスタージョンムーンに向かって読み上げ、紙を見返さずに破り捨てるといいそうですよ。

 

 満月には恋愛運や金運をアップするパワーもあるようなので、こちらも願ってみては?

 

 金運アップで有名なおまじないは、「お財布をフリフリ」ですね。満月から前後24時間の中で、お財布の中身を空っぽにして、お財布に『今月もありがとうございました』など声を出して感謝の言葉を述べながら、満月に向かってお財布を3回フリフリするといいそうですよ。

8月の満月「スタージョンムーン」
最大満月は何時ごろ? 方向は?

 

2021年のスタージョンムーンは822日(日)2103分に最大を迎えます。

 

 

 2021822日東京の月の出は1838分、月の入りは415分(翌日23日)、大阪の月の出は1854分、月の入りは436分(翌日23日)となっています。そして、2021年のスタージョンムーンが最大を迎えるのは、は822日(日)2103分。

 

 スタージョンムーンは東の空から昇り始め、深夜にかけて南の空を通り、明け方に西の空へと沈みます。

 

 2021822日(日)は全国的に雲が多い予報。一晩中お月様が夜空に輝いていますので、合間から覗けるタイミングがあるかもしれません。ぜひ時々見上げてチャンスを伺ってみてください。

 

 叶うかどうかは保証できませんが(笑)、願い事を唱えることで気持ちはスッキリするのではないでしょうか。雲でお月さまが見えなくても、暑さが落ち着いて夜、空を見上げるのは心地いいですよ。ぜひ。

あなたにオススメ