女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

プレゼント

2021年10月6日

最新刊『年寄りは集まって住め~幸福長寿の新・方程式~』プレゼント

幸せな老後のヒントが満載!

 

 超高齢化社会が進む中、老いることを誰もが恐れずに楽しめ、憧れるような、いつまでも活力のある社会を作り上げるために高齢者に関する様々な調査・研究を行っているNPO法人「老いの工学研究所」。

 

 同研究所理事長の川口雅裕氏が『年寄りは集まって住め~幸福長寿の新・方程式~』という本を826日、幻冬舎より出版しました。

 

 「『おひとりさまの老後』に、本当の幸せはあるのか?」と問題を提起。現代の高齢世代の実態や心理を時代背景から紐解き、それと同時に高齢者へのインタビューやアンケート調査などから丁寧に分析しています。数多くの具体的な事例から理想的なシニアライフを徹底検証し、その悩みの本質や、健康・お金・交流、さらに“老後2,000万円問題"や“キレる高齢者"まで考察の幅はとても広く、人生100年時代の幸せな健康長寿とはいったい何なのか、考えさせられる一冊です。

 

 女優の風吹ジュン氏も「心と体を健やかに。これからをより楽しく生きるヒントがあります。」と推薦の言葉を添えています。

 

 素敵な老後を過ごしたい方はもちろん、高齢の親を持つ世代も必読です。老年期との新たな付き合い方を発見できるのではないでしょうか。

話題の最新刊を5名様にプレゼント!

 

 この『年寄りは集まって住め~幸福長寿の新・方程式~』(著:川口雅裕/幻冬舎・‎ 222ページ・990円)を抽選で5名様にプレゼント!

 

 ご希望の方は、

〒541-0044 大阪市中央区伏見町4丁目2番14号

老いの工学研究所

まで

裏面に

はがきに「本希望」と書き、

住所・氏名・年齢・性別・電話番号・ウーマンライフを見て

とご明記ください。

締切は10月16日(土)消印有効。

 

特別セミナー参加者募集中
『高齢期の暮らし研究者』から“未来”を学びませんか?

 

 先述の本の著者であり「老いの工学研究所」理事長の川口雅裕氏が特別セミナーを開催。老後が楽しみになるお話をじっくり伺えます。会場・時刻など詳細はお問い合わせください。

 

あなたにオススメ