女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2022年3月11日

ホワイトデー! プレゼントに添えたい一言メッセージ 書き方・文例 【手紙の書き方 番外編】

バレンタインのお返しをお忘れなく!
ホワイトデーには感謝のメッセージを添えて!

 

まもなくホワイトデー。バレンタインデーにチョコレートをもらった方は、忘れずお返しをご用意くださいね。

 

その時に、ちょっとメッセージを添えると、グンと株が上がります! 

 

本命チョコ、友チョコ、義理チョコなど、それぞれのケースで使える一言メッセージの書き方・文例をご紹介します。

 

ご参考にどうぞ。

ホワイトデーのプレゼントに添える一言メッセージ文例

 

ホワイトデーの一言メッセージ文例~本命の場合~

 

 バレンタインのチョコと一緒に告白された方、彼女の勇気をたたえてぜひご自身の言葉で伝えていただきたいですが、困ったときのウーマンライフ頼み(笑)。以下の例文を参考に、ご自身のアレンジを加えてみてください。

 

本命チョコ OKの場合の例文

 

バレンタインにはチョコレート、ありがとう。

本当にうれしかったよ。

あれ以来、〇〇さんの存在を意識してしまいます。

今度、二人でご飯でもいかがですか。

 

 

バレンタインのチョコ、ありがとう。

ちょっとびっくりしたけど、すごくうれしかったです。

照れくさくてすぐに返事ができなくて、待たせちゃったね。

ホワイトデー、改めて僕から告白させてください。

〇〇さんのことが好きです。僕と付き合ってください。

 

 

本命チョコ NGの場合の例文

 

バレンタインにはチョコレート、ありがとうございました。

気持ちに応えられずごめんなさい。

でも、うれしかったから、感謝の気持ちを込めて贈ります。

 

 

ホワイトデーの一言メッセージ文例 ~友達におくる文例集~

 

 友情に感謝していても、なかなか伝える機会がありませんよね。ホワイトデーを利用して、女友達にもしっかり気持ちを伝えましょう。

 

 

 

バレンタインのチョコ、ありがとう!

お返しのプレゼントを贈ります。

喜んで貰えるといいな。

これからもよろしく!

 

 

 

バレンタインには、チョコ、ありがとう。

〇〇さんからのチョコは僕にとっては貴重です(笑)。

暖かくなったらまたみんなで集まろう!

 

 

ホワイトデーの一言メッセージ文例 ~奥様におくる文例集~

 

 他人には気遣っても、奥さんには渡さないなんてことを考えちゃダメですよ! 普段は伝えられない日頃の感謝の気持ちをこの機会にきっちり形と言葉にして送りましょう!

 

 

家事や育児にと頑張ってくれている君に、

感謝を込めておくります。

 

 

いつもありがとう。

感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

 

ホワイトデーの一言メッセージ文例 ~仕事関係の相手へおくる文例~

 

上司や先輩、取引先の方に対しては、礼儀正しいメッセージを意識しましょう。同僚や後輩に対しては、少し気軽な感じの方がいいですね。プレゼントだけよりもちょっと一言添えることで、人間関係の潤滑油になるはずです。

 

 

いつも大変お世話になっております。

バレンタインの折には、お心遣いいただきありがとうございました。

ささやかではございますが、感謝の気持ちを込めて贈ります。

 

 

 

バレンタインにはチョコ、ありがとう。

残業の癒しになりました(笑)。

いつも丁寧な仕事に感謝しています。

これからも活躍、期待しています!

 

 

これらはあくまで例文です。メッセージの最初に「〇〇さんへ」と名前を書くと、ちゃんと個人への感謝の気持ちが表現できて、さらによくなりますよ。

ご自身の思いをご自身の言葉で表現してみてくださいね。

 

バレンタインに比べて、ホワイトデーは盛り上がりに欠けている気もしますが、「お礼」は大事。ひそかに期待して待っている女性も少なくありません。

ぜひお返しのプレゼントとメッセージカードで、感謝を伝えてください!

あなたにオススメ