女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

コラム

2022年4月1日

創刊25周年記念事業がスタートします

全従業員がワンチームで「不」の要素を
「富・豊」に変える取り組みを

2022年4月代表挨拶

 当社の経営理念は創業以来「おもしろおかしく/挑戦するウーマンライフ」です。そして私たち自身の可能性に挑戦することです。それが私たち自身と私たちを支えてくれるすべての人と地域を明るく楽しく、豊かにする最大の力だと思うからです。昨今の社会の超高齢化と共に日々の生活を楽しく送るには、ますます心身の健康が重要なキーワードとなってきました。紙とWebを使って発信する生活者の必要とする多様な生活情報の提供はもちろん、コロナ禍の影響で開催が制限されていますが、食事会や映画会、講習会などイベント関連事業は健康寿命の延伸にもつながる読者との直接交流の場を設けた取り組みです。

 

 

 当社の基幹媒体である女を楽しくする新聞「ウーマンライフ」は1997年6月の創刊以来、紙歴が四半世紀という節目の年度を迎えることができました。25年間支えて続けていただいた読者の皆さま、広告主の皆さま、そして協力企業の方々に心よりお礼申し上げます。当社は読者(生活者)に明るく、楽しく、健康に暮らしていくためのきっかけとなる情報を提供することと、当社の従業員と広告主が一緒に考え、知恵を出し合い、販売促進に貢献することに重点を置いてまいりました。

 

 

 読者と広告主がもっている不の要素に対して、媒体発行社としての情報収集力や編集力、クリエイティブ力を活かしてどんな提案ができるかということです。その結果として不安や不足、不満という「不」の要素を「富」「豊」に変えていくことが創業以来変わらない私たちに課せられた使命だと考えます。

 

 

 今月から25周年記念事業がスタートを切ります。読者の皆さんが求めている多様なニーズにお応えできる紙面づくりはもちろん、各種イベントや通信販売などの事業を含め、全従業員がワンチームとして現事業を深掘りし、さらに磨き上げながら、新たな事業機会を見つける探索にも積極的に取り組んでまいります。新年度の事業展開にどうぞご期待ください。

 

 

2022年4月1日

あなたにオススメ