女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2022年5月19日

超手抜きクッキングvol.641「アボカドのグラタン」

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

アボカド(イメージ)

栄養たっぷりの「アボカド」。
今回はそんなアボカドをつかったレシピをご紹介します。

 

ウーマンライフ西宮宝塚版vol.333に掲載、

西宮市 ひろみさんから寄せられた、

混ぜて焼くだけ

熱々がおいしい!

「アボカドのグラタン」

実際にスタッフが作ってみました!

アボカドのグラタンの作り方

超手抜きクッキングvol.641「アボカドのグラタン」
実際にスタッフ“Y”が作ってみました!

材料(2人分)

アボカド……1個

サラダチキン…1/2パック

青ねぎの小口切り……大さじ2

マヨネーズ…大さじ1

しょうゆ……小さじ1

とろけるスライスチーズ…1枚

作り方

1)アボカドは縦半分に切り、種を取る。
2)1)の果肉をスプーンでくりぬいてボウルに入れる(皮は残しておく)。
3)食べやすい大きさにほぐしたサラダチキンと青ねぎを2)に加え混ぜ合わせ、マヨネーズとしょうゆで味付けをする。
4)アボカドの皮に3)を入れ、チーズを半分にちぎり上に乗せる。
5)オーブントースターで7~10分、チーズの焦げ具合いを見ながら焼いて出来上がり。
6)5)の表面に2)を塗り、粉砂糖を振って出来上がり。
※温めたアボカドのとろっと具合が、なかなかハマります。チキンの代わりにツナ缶やハムでもOK! (西宮市/ひろみさん)

【コメント】

アボカド+サラダチキンで生でもおいしいサラダに! そこにチーズですから間違いなしです。
なるほど!と思ったのが青ネギ。
青ネギがピリッと味のアクセントに!!
お子さんには少なめ、大人向けならたっぷり多めでもおいしいですね!
アボカド1個でもチキンで倍量になるので、
余りはそのままいただきました♪

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。 だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。完全に間違ったダイエットに励む、スタッフ“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

あなたにオススメ