女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2022年7月29日

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」
キッズコーナー|店内の真ん中にドーン! 大きなボールプールと滑り台にお子さん大喜び!

暑くて長い夏休み…発想を変えて、ご家族でこんな「体験」はいかがですか? お子さんは楽しく遊べて勉強できて、パパママは未来の夢がぐんと広がりますよ!

 

巨大キッズコーナーでびっくり 体感コーナーは大人も楽しい♪

そのスポットは東大阪の「住宅情報館」。幹線沿いの広々とした店内に入ると、まず目に入るのが本格的な巨大キッズコーナー!

 

「ここでずっと遊んで、『帰りたくない』と言うお子さんが多いですね(笑)」
と迎えてくださった。ええと、ここは不動産屋さんですよね…?

 

「はい。でも住宅情報館は、ただの不動産屋ではないんです。家づくり、物件探し、土地探し、売買など、住まいのことならなんでも相談できるお店。そしていつかはマイホームがほしい、という方に、実際に『体験』して夢を現実として感じていただくスポットなんです」

 

体験…?と、ふと奥を見ると、広いショールームや構法の体感コーナーが…。ピカピカのキッチン、お風呂、トイレ、ドアのコーナーまで、メーカーのショールームみたいにいっぱい!

 

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」
耐震構造体感|住宅情報館のフレーミングモノコック工法。木造軸組工法と壁全体で支える面構造の融合で高い耐震性能発揮! ボタンを押すとグラグラ…工法の頑丈さがわかります。

構造モデルの体感コーナーでは、スイッチを押すとミニチュアの家がグラグラ揺れて、地震時の揺れの違いがわかります。大人も子供も楽しく見て、触れながら、「なるほど~」と勉強できそうです。

来年創業30年を迎える信頼と実績! 注文住宅着工棟数は約46,000棟

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」
ショールーム|コンパクトな空間でもリビング広々!実際のお部屋サイズで広がりを体験できます。

そもそも住宅情報館とは、約30年の信頼と実績を誇る「住まいのエキスパート」。家づくりに始まり、土地探し、売買、リフォーム、賃貸と、ワンストップでなんでも相談できます。

 

「情報館という名前のため、わかりにくいかもしれませんが、もともとは家づくりの会社なんです」。木造建築にこだわり、伝統的な工法と進化した素材とを融合させた災害に強い高耐久構造。工程もすべて自社直営なのでコストが大幅カットでき、高品質ながら価格もリーズナブル。だから関東では注文住宅着工棟数トップランクとのこと!

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」
屋上|最近人気の屋上スペース! 住宅情報館なら、小さな屋上もこんなにすてきな空間に…。

「近隣には建物施工例をご用意しています。それも、豪華なオプションがついた大きなものではありません。お客様が実際に建てるご予算、広さなどわかりやすいサイズです」

 

確かに!  よくあるモデルハウスなどは広くて豪華…でも全部オプション、という「ガッカリ」が多いんですよね。住宅情報館なら、実際に建てる家も「体験」できるとはありがたい…。

 

「建てて終わりではなく、その後もしっかりサポートさせていただいています。私も約20年家づくりを担当させていただいてますが、一度もクレームをいただいたことがありません」

「いつかは」のゼロベースで大歓迎 体験型で夢を現実に!

夢が現実に変わる!夏休みに行ってみよう。住まい体験型スポット「住宅情報館」
東大阪店 営業担当 泉原

でも、ここに来たら新築を勧められてしまう…?

 

「いえいえ、そんなことはありません(笑)! 『いつかはマイホームができたらいいな』という気分でいらしてください。

 

新築一戸建てだけではなく、中古やマンションもマイホームです。今の家計で将来どのくらいのローンが組めるのか、どんな家なら可能なのか、専門のFPが無料でシミュレーションします。複雑な相続の問題もお受けできます。

 

ローンの無料シミュレーションから土地探し、今の家の売却、相続までワンストップで承れますから、『なにをしたらいいかもわからない』ゼロベースで大歓迎です。キッズルームに遊びに来る感覚でいらしてくださいね」

 

関西に来てまだ日は浅い、という阿部店長さん。
「大阪はいいところですね!  私は20年前のお客様とも、今も嬉しいおつきあいをさせていただいています。大阪でもそんなおつきあいをさせていただきたいです。どうかよろしくお願いします!」

 

家族の夢が広がって、お子さんも楽しめる体験型の「住宅情報館」。「いつかは」だった夢が、現実になります!  気軽に覗いてみてくださいね。

あなたにオススメ