女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

自分のために 将来のために
毎月1回6か月でエンディングノートを仕上げませんか?

ウーマンライフでは、月1回・6か月でエンディングノートを仕上げる講座を開講します。
「エンディングノート」の存在を知りながらも、やり方が分からなかったり、きっかけがなかったりで手つかずだった方。この機会に、指導を仰ぎながら1冊仕上げてみませんか?
まずは子どものころや学生時代を思い返しながら、当時の出来事やお友達について書き出すことから「自分の歴史」をたどってみましょう。
順を追って、資産の相続やペット・お墓など、残された家族に伝えたいことも綴っていきます。その都度見返しでき、何度書き直してもOKです。
講師は、明花留(あかる)代表 内山志鶴子先生。大阪市役所(主に区役所)で積んできた、42年間のキャリアを生かしたアドバイスもしてもらえます。これまでを振り返ると今後の指針にもなりますよ。これからの人生をより豊かにするためにもぜひどうぞ!

 

 

8/22 ①「ライフプランについて」
自分史と親戚・友人・知人の名簿
9/26 ②介護・医療・支えてくれる人
10/24 ③「資産について」
貯蓄・生命保険
11/28 ④年金・借入・不動産
12/26 ⑤「ラストプランについて」
私の願い・お葬式・お墓
1/23 ⑥私の思い・家系図・慶弔記録・
処分するもの、処分してほしいもの・
フリースペース

【エリア】
奈良県
【講師】

明花留代表
内山志鶴子先生

【開催】

2019年8月22日・9月26日・10月24日・11月28日・12月26日・1月23日
(月1回・第4木曜)
10時30分~11時30分

【場所】

ウーマンライフカルチャースクール
(近鉄新大宮駅下車すぐ、新奈良ビル2F)

【料金】

10000円(全6回分)

【備考】

最少催行人数/10名
持ち物/筆記用具(別途エンディングノート代500円)

お申込み方法

ウーマンライフ
電話0742(30)4538(受付/9時〜17時、日祝休)
event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・講座名を明記のうえ送信ください

 

会場:

ウーマンライフカルチャースクール

《自分のために 将来のために
毎月1回6か月でエンディングノートを仕上げませんか?》のお申込み方法

まずウーマンライフまでお電話またはメールでお申し込み後、当社より送付いたします郵便局の振込用紙にて到着後1週間以内に振り込みをしてください。※講座参加当日、振り込み受領証をご持参のうえ、受付にご提示ください。必ずお電話またはメールにてお申し込みのうえご参加ください。キャンセルは開講日の7日前まで。以降お客様のご都合で受講されない場合はご返金できませんのでご了承ください。※お伺いした個人情報は、当社からのご案内以外には使用いたしません。予定は変更することがあります。