女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

大画面でみるおもしろ歌舞伎教室
義経千本桜

 ウーマンライフでは、講座“おもしろ歌舞伎教室”の春の受講生を募集します。
 悲劇の武将源義経を中心に、さまざまな人々の物語やエピソードをふんだんに盛り込んだ「義経千本桜」は、不朽の名作として歌舞伎・文楽などで何度も上演される最も人気の高い演目の一つ。
 北嵯峨や大物浦・吉野山など、近畿・奈良に縁の深い名場面が多く出てきます。桜花舞う春、文楽や歌舞伎の名演を迫力の大画面に酔いしれながら、青木繁先生のお話を道案内に「義経千本桜」の世界に浸ってみましょう。
 4月には、国立文楽劇場へ文楽公演・通し狂言「義経千本桜」の観劇に出かけます。青木繁先生のおもしろ江戸話もお楽しみに。

 

 このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言延長により、奈良県文化会館が5月31日(日)まで臨時休館となっています。それに伴い次回の講座を6月11日(木)まで延期とさせていただきます。
 講座を楽しみに待っていてくださる皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
 なお、5月20日(水)以降の講座は、奈良県の緊急事態宣言が解され、奈良県文化会館が開館した場合は、5月の予定通り開講いたします。
 開館に関しましては、奈良県文化会館のホームページを参照くださるか、ウーマンライフまでお問い合わせまたはウーマンライフのホームページをご確認ください。

【エリア】
奈良県
【講師】

青木繁先生(歌舞伎評論家)

【開催】

2020年3月12日(木)10時~12時
4月6日(月)(国立文楽劇場で観劇)
5月以降7月までの日程は教室でお知らせ
(4月以外は木曜10時~12時)

 

【場所】

奈良県文化会館
(近鉄奈良駅東へ徒歩約5分
奈良県庁西側)

【料金】

12000円
(全5回、別途文楽観劇代3300円必要)

お申込み方法

ページ最下部にあるいずれかの方法にて、ウーマンライフまでお申し込みください。

 

会場:

奈良県文化会館

《大画面でみるおもしろ歌舞伎教室
義経千本桜》のお申込み方法

 お電話・メール・フォームのいずれかでお申し込みください。メールまたはフォームでお申し込みの方へは、後ほど当社より受付完了のお電話をさせていただきます5日以内に当社からのお電話がなければ、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

 受付後、当社より振込用紙をお送りします。1週間以内に郵便局からお振り込みください。講座参加当日、振り込み受領証を受付にご提示ください。お申し込み後の講座のキャンセルは、開講日の2週間前まで。以降お客様のご都合で受講されない場合はご返金できませんのでご了承ください。お伺いした個人情報は当社からのご案内以外には使用いたしません。予定は変更することがあります。

 

※満席の場合はお断りする場合がございます。予めご了承ください

 

ウーマンライフ新聞社

お電話:0742-30-4538(受付/9時〜17時、日祝休)

メール:event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・講座名を明記のうえ送信ください

 

【お申し込みフォーム】