女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

柿の葉ずし総本家平宗での柿の葉ずし手作り体験と
目の前で揚げられる“天ぷら”付き会席コース

 ウーマンライフ新聞社では、文久元年創業・地元奈良でも愛される「柿の葉ずし総本家平宗」のこだわりの技と味が楽しめる「柿の葉ずし手作り体験と“天ぷら”付き会席コース」を開催します。
 まずは、柿の葉ずし作りを体験。店長の指導のもと、鮭と鯖・穴子・小鯛で計8個仕上げます。「お米は奈良盆地で作られたヒノヒカリ、お酢は宮内庁御用達にも選ばれた『マルカン酢』を使います。鮭や鯖など伝統の味付けには、職人の技を感じていただけますよ」と店長。こちらはお土産としてお持ち帰りいただきます。
 手作り体験の後は、お待ちかねのお食事です。目の前で揚げてもらう自慢の海老をはじめ奈良漬けのチーズはさみ・大和牛のローストビーフなどの変わり種も含めて6種類ものアツアツ天ぷらに、お店自慢の柿の葉ずし・柿の葉で巻いたおはぎ「柿のもち」など、奈良伝統のお料理を1ドリンク付きで堪能いただけます。

 

 

過去のイベントの様子はこちらから

奈良名物と言えば“柿の葉ずし” 「平宗」食事会で54名読者が作って、食べて大はしゃぎ

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年5月20日(水)・6月4日(木)・5日(金)
受付/11時
体験/11時15分~
その後お食事

※現地集合、現地解散

【場所】

平宗奈良店
(近鉄奈良駅より徒歩約10分)

【料金】

5950円

【備考】

定員/各日30名

お申込み方法

ページ最下部にあるいずれかの方法にて、ウーマンライフまでお申し込みください。

 

会場:

平宗奈良店

《柿の葉ずし総本家平宗での柿の葉ずし手作り体験と
目の前で揚げられる“天ぷら”付き会席コース》のお申込み方法

 必ずお電話・メール・フォームのいずれかでお申し込みのうえご参加ください。メールまたはフォームでお申し込みの方へは、後ほど当社より受付完了のお電話をさせていただきます5日以内に当社からのお電話がなければ、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

 受付後、当社より送付いたします郵便局の振込用紙にて到着後1週間以内に振り込みをしてください。※食事会参加当日、振り込み受領証をご持参のうえ、受付にご提示ください。キャンセル料は開催日の5日前から全額申し受けます。※お伺いした個人情報は、当社からのご案内以外には使用いたしません。

 

※満席の場合はお断りする場合がございます。予めご了承ください

 

ウーマンライフ新聞社

お電話:0742-30-4538(受付/9時〜17時、日祝休)

メール:event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・イベント名・参加希望日を明記のうえ送信ください

 

【お申し込みフォーム】