女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

しあわせならの会
和菓子作りと御膳「いとをかし箱」
寧楽菓子司 中西与三郎

 毎回、キャンセル待ちが出るほど人気のウーマンライフ新聞社主催「しあわせならの会」。大正2年に創業、ならまちの情緒あふれる創業100年の老舗「寧楽菓子司 中西与三郎」の、こだわりの技術体験と味を楽しめる催しです。
 まずは、和菓子作りを体験。きんとんや、ねりきりの上生菓子と干菓子をご自身の手で作ります。
 その後は、もちもち蒸したてのお赤飯付きのお食事「いとをかし箱」をご堪能いただきます。奈良の食材やお菓子の材料を使ったお料理は、女性に大人気の遊び心が詰まったあでやかな御膳です。
 デザートは、小さな「古都のかき氷」をご用意。老舗和菓子屋ならではの、手間暇かけて作られたおススメの大和茶・月ヶ瀬の梅蜜・古都華苺の蜜など、蜜やトッピングを選ぶことができます。優しい味わいをお楽しみください。椅子席でのご案内。千円相当のおみやげも付きます。

 

 

過去のイベントの様子はこちらから
https://womanlife.co.jp/topics/1137312

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年8月24日(月)・25日(火)・26日(水)・27日(木)・28日(金)
集合/10時45分~
体験/11時~
食事/12時~

【場所】

寧楽菓子司 中西与三郎
(近鉄奈良駅2番出口より南へ徒歩約10分)

【料金】

5800円

【備考】

定員/各日18名
人数を制限し、グループごとのテーブルでの案内

お申込み方法

ページ最下部にあるいずれかの方法にて、ウーマンライフまでお申し込みください。

 

会場:

寧楽菓子司 中西与三郎

《しあわせならの会
和菓子作りと御膳「いとをかし箱」
寧楽菓子司 中西与三郎》のお申込み方法

 必ずお電話・メール・フォームのいずれかでお申し込みのうえご参加ください。メールまたはフォームでお申し込みの方へは、後ほど当社より受付完了のお電話をさせていただきます5日以内に当社からのお電話がなければ、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

 受付後、当社より送付いたします郵便局の振込用紙にて到着後1週間以内に振り込みをしてください。※食事会参加当日、振り込み受領証をご持参のうえ、受付にご提示ください。キャンセル料は開催日の5日前から全額申し受けます。※お伺いした個人情報は、当社からのご案内以外には使用いたしません。

 

※満席の場合はお断りする場合がございます。予めご了承ください

 

ウーマンライフ新聞社

お電話:0742-30-4538(受付/9時〜17時、日祝休)

メール:event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・イベント名・参加希望日を明記のうえ送信ください

 

【お申し込みフォーム】