女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

大画面でみる
おもしろ歌舞伎教室

 ウーマンライフでは、大画面で見る“おもしろ歌舞伎教室”の秋の受講生を募集します。

 江戸の世の、固いしがらみと人情の中で様々に織りなす男女模様。ヒーロー・ヒロインたちはどのような人生の結末を選び、どこに恋の発露を求めたのか。歌舞伎の名作・名場面を当代の名優の演技で鑑賞しながら探っていきます。

 11月に文楽劇場で公演される「新版歌祭文」野崎村、お伊勢参りのふとした間違いから物語が展開する「桂川連理柵」、近松門左衛門不朽の名作「堀川波の鼓」、婚約した若き赤穂浪士の真意を探ろうと迫る娘の健気がいじらしい「大石最期の一日」、愛した男のために愛想尽かしをいう女の苦哀「伊勢音頭恋寝刃」など、大画面の迫力と青木先生のわかりやすい解説で、歌舞伎の魅力をたっぷりお楽しみいただけます。

 歌舞伎通の方もそうでない方も、江戸のファンタジー、歌舞伎の世界に心酔わせてみませんか。

【エリア】
奈良県
【講師】

青木繁先生(歌舞伎評論家)

【開催】

2020年10月29日・11月19日・12月3日・2021年1月7日・2月11日
(いずれも木曜10時~12時)

【場所】

奈良県文化会館B1多目的室
(近鉄奈良駅東へ徒歩約5分
奈良県庁西側)

【料金】

13000円
(全5回)

お申込み方法

ページ最下部にあるいずれかの方法にて、ウーマンライフまでお申し込みください。

 

会場:

奈良県文化会館

《大画面でみる
おもしろ歌舞伎教室》のお申込み方法

 お電話・メール・フォームのいずれかでお申し込みください。メールまたはフォームでお申し込みの方へは、後ほど当社より受付完了のお電話をさせていただきます5日以内に当社からのお電話がなければ、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

 受付後、当社より振込用紙をお送りします。1週間以内に郵便局からお振り込みください。講座参加当日、振り込み受領証を受付にご提示ください。お申し込み後の講座のキャンセルは、開講日の2週間前まで。以降お客様のご都合で受講されない場合はご返金できませんのでご了承ください。お伺いした個人情報は当社からのご案内以外には使用いたしません。予定は変更することがあります。

 

※満席の場合はお断りする場合がございます。予めご了承ください

 

ウーマンライフ新聞社

お電話:0742-30-4538(受付/9時〜17時、日祝休)

メール:event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・講座名を明記のうえ送信ください

 

【お申し込みフォーム】