女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵 春招く美しの会

 鞍馬口駅から徒歩3分にある黄檗禅宗の禅寺「閑臥庵」にて「春招く美しの会」を開催します。
 黄檗宗の開祖隠元禅師が伝えた精進料理で300年以上の歴史を持つ普茶料理は、庵主様のおもてなしの心に満ちています。細やかな盛り付けは美しく、宇宙を象徴する五色の食材と〃はしり・旬・なごり〃を取り入れた形は多様な感動を与えてくれます。
 筝羹(煮合わせ)をはじめ揚油(揚げ物)、麻腐(ごま豆腐)、雲片(くず引き)など盛りだくさんで、「もどき」という「見立て料理」も供されます。
 本堂横の椅子席でのご案内ですが、グループ毎の盛り付けとなるため3名以上でのお申込みとなります。思わず「かわいい! きれい!」と感嘆が漏れるはず。お料理の説明、お寺のお話なども聞けて、楽しいひと時を過ごせます。

【エリア】
京都府
【開催】

2月24日(木)・25(金)・3月1日(火)

受付=12時~

食事=12時15分~

定員=各日4人がけ8テーブル 

※グループ毎の盛り付けのため、3名様以上でお申し込みください。

 

【場所】

黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵

(京都市地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅下車徒歩3分)

【料金】

料金=7,150円(税込・拝観料含む)

お申込み方法

ページ最下部にあるいずれかの方法にて、ウーマンライフまでお申し込みください。

会場:

黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵

 

 

《黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵 春招く美しの会》のお申込み方法

 必ずお電話・メール・フォームのいずれかでお申し込みのうえご参加ください。メールまたはフォームでお申し込みの方へは、後ほど当社より受付完了のお電話をさせていただきます5日以内に当社からのお電話がなければ、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

受付後、当社より送付いたします郵便局の振込用紙にて到着後1週間以内にお振り込みをしてください。※食事会参加当日、振り込み受領証をご持参のうえ、受付にご提示ください。必ずお電話またはメールにてお申し込みのうえご参加ください。キャンセル料は開催日の5日前から全額申し受けます。※お伺いした個人情報は、当社からのご案内以外には使用いたしません。

※満席の場合はお断りする場合がございます。予めご了承ください

 

ウーマンライフ新聞社

お電話:0742-30-4538(受付/9時〜17時、日祝休)

メール:event@womanlife.co.jp

※メールでのお申し込みはお名前・ご住所・お電話番号・人数・イベント名・参加希望日を明記のうえ送信ください

 

【お申し込みフォーム】