女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

「食事会」の新着イベント一覧

ドラマチックな味の饗宴 食事会
JWマリオット・ホテル奈良

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年11月4日(水)・11日(水)・17日(火)、12月2日(水)・3日(木)
受付/11時15分~
食事/11時30分~

【場所】

近鉄奈良線新大宮駅より徒歩約10分(奈良市役所斜め向かい)
または近鉄大和西大寺駅・JR奈良駅からタクシー10分前後

【料金】

1人9500円

 マリオットグループ最高ランクホテルのひとつ「JWマリオット」が日本に初進出となり、今年7月に開業したのが「JWマリオット・ホテル奈良」。最新の設備と心地よさを備えたラグジュアリーモダンな雰囲気の同ホテルの1階にある日本料理「校倉」で、おもてなしの心溢れた季節の会席料理を味わうウーマンライフ主催の食事会を行います。
 有名ホテルで腕を振るってきた熟練料理長が手掛ける先附・吸物・造り・温の物・焼八寸・揚物・食事・デザートまでの味わいは驚きの連続で、食べる人をきっと笑顔にしてくれる...

神戸の迎賓館で味わうおもてなしフレンチランチ
「THE SORAKUEN」

【エリア】
兵庫県
【開催】

2020年11月12日(木)・13日(金)
受付/11時30分~
食事/11時45分~

【場所】

「THE SORAKUEN」
神戸市営地下鉄西神・山手線「県庁前駅」より徒歩約5分
またはJR・阪神本線「元町駅」より徒歩約10分

【料金】

6500円(入園料含む)

 

 ウーマンライフ新聞社では、名勝地「相楽園」にある、かつての“神戸の迎賓館”を継承したプライベートレストラン「THE SORAKUEN」にてお食事会を開催します。
 繊細なフレンチをベースに和の技法をプラスし、地元の旬の食材を取り入れたコースをご用意いたしました。前菜・温前菜・魚・肉料理に充実のデザート、さらにワンドリンクもついた今回限りの特別なメニューを、2006年に国の登録記念物・名勝地にも登録された6000坪の日本庭園「相楽園」を眺めながら、ゆ...

柿の葉ずし総本家平宗での柿の葉ずし手作り体験と
目の前で揚げられる “天ぷら”付き会席コース

写真はイメージ

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年12月8日(火)・9日(水)・10日(木)
受付/11時
体験/11時15分~、その後お食事

【場所】

平宗奈良店
(近鉄奈良駅より徒歩約10分)

【料金】

5950円

 ウーマンライフ新聞社では、文久元年創業・地元奈良でも愛される「柿の葉ずし総本家平宗」のこだわりの技と味が楽しめる「柿の葉ずし手作り体験と“天ぷら”付き会席コース」を開催します。
 まずは、柿の葉ずし作りを体験。店長の指導のもと、鮭と鯖・穴子・金目鯛で計8個、紅葉の柿の葉も使いカラフルに仕上げます。「お米は奈良盆地で作られたヒノヒカリ、お酢は宮内庁御用達にも選ばれた『マルカン酢』を使います。鮭や鯖など伝統の味付けには、職人の技を感じていただけますよ」と店長。こちらはお土産として...

バカラで優雅に医食同源ランチ会
ウェスティンホテル大阪 中国料理「故宮」

佛跳墻

【エリア】
大阪府
【開催】

2020年12月14日(月)・16日(水)・17日(木)
受付/11時30分~
食事/11時45分~

【場所】

「ウェスティンホテル大阪」
大阪駅より徒歩約7分

【料金】

8000円

 「よかったからもう一度!」の声続出で再登場!
 ウーマンライフでは、上質なおもてなしに定評があるウェスティンホテル大阪の中国料理「故宮」にてお食事会を開催します。
 口元に近づけた瞬間、白桃の甘い香りが鼻腔をくすぐる水だしの凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)がバカラのグラスで優雅に運ばれてくると、いよいよ広東料理のコーススタートです。
 まずは、この凍頂烏龍茶に合う故宮特製オードブルの盛り合わせから。その後、アワビや高級乾物10種類を数日かけて戻し、...

ミシュランガイド奈良2017特別版で紹介された
二ツ星の日本料理「夢窓庵」

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年11月18日(水)・19日(木)・20日(金)・24日(火)・25日(水)・26日(木)
受付/12時~
食事/12時15分~

【場所】

日本料理「夢窓庵」
奈良市水門町70の7の1の2
(近鉄奈良駅1番出入口より徒歩約10分)

【料金】

8000円(税サ込み)

 奈良好きなら訪れたいのが、ミシュランガイド奈良2017特別版で紹介された二ツ星の日本料理「夢窓庵」。門から見える若草山と、すぐ近くには名勝に指定された池泉回遊式庭園・依水園、さらには東大寺と、奈良らしさが満喫できるエリアです。
 ウーマンライフでは、この夢窓庵で食事会を開催。当日は、板長が腕を振るう、この時期ならではの限定献立をご用意いたします。ワンドリンク付きで、二ツ星の技と味をお楽しみいただけます。
 そして、もう一つの魅力は、庭師でもある女将兼オーナーの田崎...

享保7年創業 老舗料亭 萬亀楼
「秋の京・雅膳の会」

秋竹籠弁当(イメージ)

【エリア】
京都府
【開催】

2020年10月29日(木)・30日(金)
受付/12時~
食事/12時15分~

【場所】

「萬亀楼」
JR京都駅よりバス約15分
「堀川下長者町」バス停徒歩約3分

【料金】

9500円

 玄関の打ち水にふかふかの苔が美しい坪庭など、京都の風情を感じられる「萬亀楼」でウーマンライフ読者限定のお食事会を開催します。
 造り酒屋・萬屋として享保7年創業、1780年に今の「萬亀楼」と改め、季節の素材に京都の粋と技を活かした、見ても食べても味わえるお料理を提供しています。
 当日は、旬のご馳走を彩り豊かに盛り込んだ、先附・お造り・竹籠の盛り合わせ・お椀・御飯・水物が付いた竹籠弁当のコースに、さらにもう一品とお菓子・お抹茶がついた通常では味わえない献立をご用意...

奈良・宇陀のかくれ里
大願寺の薬草料理
食事に感激!!の声多数

薬草料理(イメージ)

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年11月5日(木)・6日(金)・9日(月)
受付/11時45分~
食事/12時~
(現地集合・現地解散)

【場所】

「大願寺」
奈良県宇陀市大宇陀拾生736
(近鉄大阪線榛原駅よりバス約20分
終点「大宇陀」バス停より徒歩約3分
榛原駅発大宇陀行バス発車時刻はお問い合わせください)

【料金】

3800円

 ウーマンライフ新聞社主催イベントの中でも20年以上続く人気のお食事会で「毎年、参加しています!」とのお声を多数いただくのが、大宇陀・大願寺の薬草料理です。
 境内や裏庭で自生する約20種類の薬草を使ったお料理は、工夫と技が冴えわたる逸品ぞろい。繊細さと真心こもった前菜にはじまり、どのお料理も真似できないおいしさ。中でも吉野本葛のお刺身は、鮮度が命なのですばやくお召し上がりください、とのこと。そのほか胡麻豆腐・飛龍頭のあんかけや薬草の天ぷらをはじめ、デザートまで盛りだくさんです...

心と体を健やかに癒す
アロマ教室

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年9月17日(木)
(以降2021年2月まで第4木曜※12月は17日)
13時~15時(全6回)

【場所】

霊山寺
(近鉄奈良線富雄駅よりバス約10分、霊山寺前バス停、Pあり)

【料金】

19800円
(全6回分、材料費として毎回別途2000円が必要)
ハーブティー付き

 ウーマンライフでは、“心と体を癒すアロマ教室”の秋の受講生を募集します。
 自然の植物に含まれるアロマ(芳香)には、女性の体と心を健やかに保つ不思議な働きがあります。毎回、多様なオーガニックな植物オイルやハーブを使って、自分の肌に合った自然コスメや心身を整え生活を潤すグッズ作りなどの様々な実習をしながら、アロマテラピーの基礎と応用を楽しく学ぶ講座です。
 自然の植物に心も体も肌も癒されながら、優しいアロマ生活の扉を開けてみませんか。講師を目指す方も指導します。 ...