女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

「食事会」の新着イベント一覧

数寄屋風の離れでの食事会「古都涼みの会」
奈良公園 老舗 料理旅館 江戸三にて

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年8月18日(火)・19日(水)・20日(木)
受付/11時15分~
食事/11時30分~

【場所】

「料理旅館 江戸三」
近鉄奈良駅より徒歩約15分

【料金】

8800円
(食事代・税込み)

 ウーマンライフ恒例、大人のためのお食事会。今回は、奈良公園の中に佇む老舗料理旅館「江戸三」に、特別にお席をご用意いたしました。
 明治四十年創業、数寄屋造の離れからなる「江戸三」は、志賀直哉ら著名な文人も多く訪れたことでも有名です。そんな名店でいただくのは、読者様限定の会席料理。旬の食材と上品な味わい、涼やかな盛り付けをお楽しみください。窓からは避暑で訪れた鹿が見えることも…。
 世界遺産の中で「非日常」を楽しみませんか?

 

しあわせならの会
和菓子作りと御膳「いとをかし箱」
寧楽菓子司 中西与三郎

食事「いとをかし箱」

【エリア】
奈良県
【開催】

2020年8月24日(月)・25日(火)・26日(水)・27日(木)・28日(金)
集合/10時45分~
体験/11時~
食事/12時~

【場所】

寧楽菓子司 中西与三郎
(近鉄奈良駅2番出口より南へ徒歩約10分)

【料金】

5800円

 毎回、キャンセル待ちが出るほど人気のウーマンライフ新聞社主催「しあわせならの会」。大正2年に創業、ならまちの情緒あふれる創業100年の老舗「寧楽菓子司 中西与三郎」の、こだわりの技術体験と味を楽しめる催しです。
 まずは、和菓子作りを体験。きんとんや、ねりきりの上生菓子と干菓子をご自身の手で作ります。
 その後は、もちもち蒸したてのお赤飯付きのお食事「いとをかし箱」をご堪能いただきます。奈良の食材やお菓子の材料を使ったお料理は、女性に大人気の遊び心が詰まったあでや...

魚三楼(うおさぶろう)
読者特別料理

【エリア】
京都府
【開催】

2020年8月3日(月)・6日(木)・21日(金)
受付/11時45分~
食事/12時

【場所】

京料理「魚三楼」
京阪本線伏見桃山駅または
近鉄京都線桃山御陵前駅より徒歩約1~2分

【料金】

お一人様8800円
(税・サ込み)

 ウーマンライフ新聞社では京都・伏見にてお食事会を開催いたします。場所は、京料理「魚三楼」。魚三楼ののれんをくぐると、季節の花が飾られた大きな玄関がお出迎えしてくれます。
 「魚三楼」は、明和元年創業。250余年の歴史を誇り、常連さんも多い京都でも屈指の名店です。
 「夏の食材をふんだんに取り入れた、この時期ならではのお献立をご用意いたします」と店主の荒木さん。お料理に使うお水は、店内にあり、今日まで脈々と受け継がれている井戸から湧く名水を使用。
 酒ど...